kimg0226

11月12日(土)はいつものじゃず家さんでライブでした。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

初組合わせのTrio でしたが、とっても楽しかったです☆☆☆この日に間に合うようにと、ずっと取り組んでいた曲があったのですが、どうにもこうにもイメージ通りの音がつかみきれず披露するには至りませんでした、、、次回にはきっと間に合わせたいと思います!!

この日は、「小粋にswingを念頭に私らしく!」、こう念じて挑みました。bass のまゆこさん、drums の木村さん、お二人からわき出る大きな流れに乗っかって、自由に羽ばたかせていただけました。のびのびと弾き語り芸ができて、本当に楽しかったです☆☆☆1ステージ目はShirley Horn特集を。もうなんといっても、これが、一番自分らしくのめり込めたというか、本当に嬉しかったです☆☆☆violets for my furs なんて、活動休止前にも様々な方々と演奏させていただきましたが、この日の演奏は私がやりたいイメージにピッタリとマッチしていて、もう嬉しすぎましたから☆☆☆

 

img_56412

bass 中本まゆこさん!弦を変えられたそうで、ものすごく野太くて深みのある音で終始支えてくださいました。演奏中何度も男性ちゃうよな?女性やよな、って感じるほどに男前なサウンドでした☆☆☆まゆこさんはトリコティズムというユニットのメンバーでいらしてご活躍中ですが、そのユニットでのレコーディングを控えておられるのだそうです。まだ一度も拝聴できていないのですが、ライブ行きたいなぁ。この日はteach me tonight でまゆこさんをフィーチャー!とってもかっこよかったです☆☆☆本当にありがとうございました!!

 

img_56632

drums は木村優一郎さん!木村さんは、本当に歌を歌っておられるようにdrums を演奏されます。歌をよく知っておられるというか、世間には弾き語りという芸に拒絶感めいたものがある方々が多い中、そういった縛りみたいなものが全くなく、心底歌に寄り添いながら演奏してくださいます、ご自分のカラーをさりげなくスパイスとして散りばめながら☆☆☆素敵なドラマーであられます☆☆☆ドンと受け止めてくださる器の大きさを感じずにはおられません。what a difference a day made 、スゴく楽しかったし、とてもかっこよかったです☆☆☆本当にありがとうございました!!

 

fullsizer2

vo.p 吉田美雅。いつも平常心でいたいのに、いつも心持ちがゆらゆらして、妙に構えたり、妙に緊張したり、妙に虚無感満載になったり、、、めんどくさい自分のコントロールにエネルギーを要するわけですが、この日は、本当にリラックスできていて、ほどよい緊張感を保てていて、自由に羽を動かせて、自由に大空を飛べたような、そんな心地よさを終始抱いておりました。ただやっぱりまだまだグッと押せたはずだし、グッと引けたはずだし、自身の反省点ややらなければならないことは山積みです。メチャクチャ前向きに受け止められる今日このごろ。きっと素晴らしいメンバー様のおかげです。本当に楽しかったです!メチャクチャ楽しかったです☆☆☆ありがとうございました!!

いろんな場所で、いろんな方々とライブをしたいです。ライブしたくてしたくて、たまりません。強く念じて行動すれば、実現するだろうか、、、

と言いつつ、12月は演奏のすべてが弾き語りソロというね、、、こんなことは初めてです。ライブをさせていただくようになってから。詳細は、次回更新にて♪♪

 

あー、楽しかった(*≧∀≦*)

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.