KIMG0267~2

遅くなりましたが、13日(金)は淀屋橋酒音さんでソロライブでした。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

一人で弾き語る時も、やはりセットリストをきちんと考えて、こうしよう、ああしようと練っていくわけですが、、、場の雰囲気やお客様のご様子などを感じて、やっぱりあの曲にしよう、などとすぐに脳が判断して、用意していったセットリストは全く意味をなさず(笑)、譜面台やエレピの空きスペースが譜面の山になってしまいます。グチャグチャ(笑)家ちゃうねんから、、、と自分にツッコミながらの弾き語り。

でもこれ、一人だからできることでね、勝手にその場の雰囲気でさっと曲を変更するっていうのは。楽しいのですがね、本人は☆☆自由~って感じで。

音楽を聴きに来てくださるお客様にも、フラッと寄ったら生演奏してて、つもる話しや酔っていい気分で過ごしたいお客様にも、心地よく弾き語りに触れていただけるような、そんな演奏をさらにさらに掘り下げていきたいですね。ガッツリとライブもできて、お客様のお耳に障らないBGMもできて、そして聴きにお越しくださったお客様と雰囲気を楽しみにお越しくださったお客様のどちらも、心地よい気分にさせられる、こういう弾き語りストって完璧でしょ。カッコいい!

この日はアンコールをいただきまして、譜面がグチャグチャで何を演奏しようか迷っていたら、

「いつものあれ!勝負曲のあれ!」

とお声が(笑)

いつの間にか勝負曲ってことになっているSweet Georgia Brown を弾き語りました!!

勝負曲て、、、(笑)。そっか、勝負してるのか、あたし。ならば勝ちたいな、、、なんて(≧▽≦)

でも、大好きです、Sweet Georgia Brown☆☆☆

この日、ファーストで、エレピの真ん中から左が急にbass 音みたいな音が鳴り出して、機械の操作がまるでわからないアナログな私は、どこのボタンを押せばなおるのかわからず、若干往生致しましたが、マスター様がなおしてくださいました。ちゃんと覚えておかないと。次回まで忘れずにいられるでしょうか、、、

本当にありがとうございました!

IMG_2756~2

酒音さんは落ち着いた雰囲気の素敵なお店です☆まだ行かれたことない方もスーっと馴染めて寛いでいただけますよ!毎日ライブが行われています!ぜひぜひ足をお運びくださいね!

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.