楽しかった☆

先日は夜の心斎橋辺りを巡りました。昔、弾き語りソロ活動をしていた頃の、あの夜の街の景色、匂い、あれからずいぶん時が経ったものだ、、、と思いました。

まず最初は、私のところに弾き語りを習いに来てくださってる方がライブをされるということで、前回はうかがえなかったのでこの日は楽しみに行って参りました。実直な方で、とても熱心に取り組まれる方で、この日はボーカリストとしてのライブでした。生き生きとしておられて、彼女の大好きな曲を丁寧に歌っておられて、すごく嬉しかったし、楽しかったし、彼女の温かいお人柄がにじみ出ていた、そんなライブでした☆

received_393502521007659

vocalすさのまきこさん&piano高岡正人さん&bass 魚谷のぶまささん☆

そしてこのライブのあとちょっとご挨拶にうかがったところがありまして、そのあと、こちらのライブに。

KIMG0301~2

vocal宇野あゆ美さん&guitar 井野アキヲさん!

初めてうかがいましたが、二人の醸し出す雰囲気や音空間がとても心地よかったです☆お二人のトークも楽しかったし、次回は最初から最後までゆっくりと拝聴させていただきたいです。ありがとうございました!思わぬ知り合いの方にもお会いしてビックリ(笑)ありがとうございました!

 

そして、またまた走って走って最終ステージになんとか間に合いました!

KIMG0303

vocal古田てるみさん&guitar 道祖淳平さん&bass 魚谷のぶまささん!

レッド・ツェッペリンのナンバー、すごくかっこよくて、ジーンときます。Close to you 、Softly 、そしてそして、Little wing をこの日も聴けて、のめり込み集中して聴いていたら勝手に涙が出て来て顔中がぼとぼとになりました。歌もguitar もbass も、この曲の世界観を見事に表現されていて、、、あー、また聴きたい、、、なんて素敵なんだろう、、、感動☆☆☆

Loving you was like a partyを演奏されてまして、私も演奏したくて何度も取り組むのだけど、どうにもこうにもイメージ通りにいかず、、、。こんなふうに歌いたいなぁと思いながらじっくりと聴かせていただきました。また行きたい☆また行く☆

 

ライブっていいですね。家でAlbumを聴いてるのも、私は大好きだけど、やっぱり生で、その時、その瞬間の音空間に身を置いて聴けるライブは、本当に素晴らしい☆☆

私もライブをさせていただいている身であり、聴いていただく方々に、ライブっていいな、また聴きたいな、と感じていただけるように、一生懸命頑張ろうと思いました。

帰り、春の近づいた夜の匂いに浸りながら空を見ていたら、本当に良い日だったこと、こうしてライブを見させていただけたこと、出かけられたこと、まだ私には未来があると何の根拠もないけどなんとなく信じられる状態であること、、、などなどの思いが込み上げて来て、感謝の気持ちがあふれてきてポロポロ、、、あー、涙腺ゆるんどるな(笑)

 

本当に素晴らしいライブをありがとうございました!

 

当たり前なことが、当たり前でなくなって初めて当たり前だと思ってたことの有り難さがようやく理解できるようになりました☆ちょっとだけ成長したかもな、自分。ちょこっとだけな。

 

さあ、歌とpiano。更に研ぐぞ!!

 

みなさんも、ぜひぜひ、ライブを聴きに会場に足をお運びください!連夜ミュージシャンのみなさんが心のこもった素敵なライブを各地で繰り広げておられます♪きっとみなさんの心に届くはず!