人生は最高やな。ほんまに。ありがとう!!

はい。今日は、泉大津テクスピアにて、泉大津市の中学、高校、市の吹奏楽団の集うファミリーコンサートがあり、ウキウキ気分で見に行きました。私の娘も吹奏楽部員で参加をさせていただいておりまして、、、親バカではありますが、ついつい娘の通う中学を応援しちゃいます。私の出身高校(泉大津市内ではありません)の吹奏楽部も参加されてまして、制服を見たらやたらと懐かしく、私にも可愛い高校時代があったことを思い出しました(笑)。

娘は、あまりコミュニケーションが得意なタイプでもないのに、責任ある立場を担当させていただいて、毎日クラブから帰宅したら、上手にいろいろ運べないことに悩んでいるので、その話を聞いてはできるアドバイスをして、、、そんな毎日です。だけど、とても良い人生経験をさせていただいていて、本当に心身ともにたくましくなったと肌で感じております。それもこれも吹奏楽部でご指導いただいているおかげであります。

以前は、正直、あんまりうまくなかったけど、ここ最近本当にみんなうまくなって、まとまって、それぞれが意識の高い演奏ができていて、中学生ではありますが、本当に頭の下がる思いです。保護者である私たちがめっちゃパワーもらってます。ほんまにスゴい!ほんまに、母ちゃんは感動して泣けてくるで、ほんま。あんたらスゴい!ありがとう!ありがとう!ありがとう!いっつも楽しませてくれて、ほんまにありがとう!今日の演奏も、ごっつい良かった!!最高や!!ほんまにありがとう!!

received_1550819128326514

そして、、、夜は、初めて行くお店、COMODO 。pianoは堀智彦さん、bass は光岡尚紀さん、drums は木村優一郎さんがセッションホストをつとめておられまして、参加をして参りました。やっぱりやや迷子になりながらも無事到着。

気が小さいし、ビビりなので、躊躇してましたが、、、超楽しかったです!!皆様のパフォーマンスも超楽しかったし!!お家にひっこんどったらあかんな、て思いました。弾き語りの浜崎明子さんはピアニカで参加をされてまして、むっちゃかっこよかったですし、fluteの津上信子さんともお話しいただけたりして、もうほんまに超嬉しいし、楽しいし、勇気をふりしぼって行って良かったです!!

長らく休んでたら、時に気持ちも腐り、いじけてきて、どうしようもなくネガティブになったりしてましたが、まだまだ人生捨てたもんちゃうなと、思えました。

いや、いろいろ難儀なこともあります。なんで?どうしてこうなるの?そら、いろいろあります。けど、やっぱり生きてなんぼ、人生は楽しい、下火の時でも、なんとか乗り越えたら笑い話にできる。そして音楽って、ほんとに素晴らしいです。パワーをもらえます。いっぱい音楽に助けてもらいました。ほんまに大好き。超大好き。だから頑張ろって、今日は心底思えました。

堀さんのpianoも沁みて感動しましたし、光岡さんはいつもながら感動しましたし、木村さんは歌心のあるdrums で感動しましたし、今日は本当に、、、最高!!

こんな最高な日の次はまた玉砕の日々が続くんかもしれへんけど、ええよ、玉砕も受け止めてへこんでからまた立ち直るから。なんて、超前向きに思える今日でした。

 

ん~(*≧∀≦*)頑張る!音楽好き、Jazz 好き、ライブ好き、好き好き好き(*≧∀≦*)

 

だからお願い、ミサイルとか撃たんといて、頼む。(笑)

この次の更新で、先日のライブ後記をアップしようと思ってます。

本当に皆様に感謝致しております。本当に本当にいつもありがとうございます!!!

がんばらんと、こんなに幸せな思いをさせていただけてるねんから、どないもこないもがんばらんと、バチあたる、ほんまに。