大変遅くなりましたが、6月22日(木)はじゃず家さんでライブでした。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

最近じゃず家での演奏はdrums のいるTrio なことが多いのですね。当たり前ですが、drums の方も本当にそれぞれが個性的で味付けの方法がまるで違います!この日のTrio では特にdrums の表現力の素晴らしさに脱帽でした☆drums のいるTrio のイメージが以前とはまるで違う良い感覚で描けているように思います。素晴らしいdrums の方々に支えていただいているおかげですね。本当にありがとうございます!

 

1498144954622

bass は衛藤修治さん!ビートが凄いです。丁寧で深くて真摯でいてくださり、衛藤さんがbass でいてくださると、歌い切ろうという意気込みが倍増します。なにもかも大きく包み込んでくださるような、大きな空気感、、、本当に心踊ります。凄い人です、衛藤さんは。私の中では硬派なインストゴリゴリ曲を演奏されるという勝手なイメージがあって、だからあえてこの日は可愛らしい曲やなんかを持って行ってみました。スローボサとか、、、。それはもう、本当に私の勝手な思い込みでしかなく、可愛らしい曲も、スローも、ゆっくりなのも、とにかく、ただひたすらに頭の下がる思いでした。凄い人というのは、こういうふうなのですね。私のチャレンジは、大きな衛藤さんの演奏にきちんと綺麗に見事に受け止めていただけたのでした!また演奏したいです。衛藤さんにbass を演奏しただきたいです。スターダストの衛藤さんは、特にとろけてしまいそうに感銘を受けました☆☆☆本当にありがとうございました!

 

 

1498144950860

drums 弦牧潔さん!以前ご一緒したことがありました。この日は本当に長らくぶりの再会で、髪が長くなられていて、一瞬どなたかわからなかったです。でも、、、いやぁ、弦牧さん、素晴らしかったです☆☆☆よく音を聴いてくださっていて、私が何をしているか、何をしたいのか、そういう細かいことを全部拾い上げてくださり、私が今まで体験したことのない表現方法でもって楽曲に色彩を与えてくださる、バラエティに溢れていて、ウィットに富んでいて、歌っているし、お話ししているみたいな、そんな味わいのある演奏でした!!正確で芯があって。ロングサイズでdrums ソロをお願いしたのですが素晴らしかったです。で、Lazy Hazy~でのなんて可憐なdrums だったことかっ☆☆☆私は本当に嬉しさと驚きと感動でいっぱいでした!可憐なんですよ、きちんと可憐なんです。可愛らしいの。ハードバップとか演奏しておられる弦牧さんです。いやそんなん普通なのかもしれないですね、弦牧さんにしてみたら。センスや才能にあふれる人というのは、こういうふうなのですね。弦牧さん、本当にありがとうございました!

1498144945944

vo.p 吉田美雅。and the angels sing がイメージ通りの質感で演奏できたように感じて、bass 衛藤さん、drums 弦牧さんのおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいでした。ファーストステージの一曲目でしたけど、あまりにイメージ通りだったので、もう今日の演奏は終わり!っていって一杯ひっかけて良い気分で帰りたいくらいでした(笑)ジョージアも渾身の演奏がなぜだかできて、やっぱり衛藤さんと弦牧さんのおかげで、良い空気感を携えている方々と音を交えると自分はこうなるんだ、、、と感じました。本当にありがとうございました!

 

こうして、復帰してから少しずつ昔共演いただいた方々と再会し、また演奏をしていただきながらチャレンジは続きます。いっぱい失敗もして、いっぱい体当たりして、前進していきます。

ぜひぜひお聴きいただきたいです。これからも。

本当にありがとうございました!!

 

コメントを残す

Your email address will not be published.