PicsArt_09-18-07.58.48

今日は娘の所属する吹奏楽部の定期演奏会でした。娘たち3年生部員にとっては引退セレモニー!

3年間本当によく頑張った!!たくさん悩んで、たくさんけんかして、たくさん泣いて、先輩や後輩とのいろいろなこともあったり、いろいろあったけど、本当にたくさんの感動をありがとうございました!!みんなのおかげで、おばちゃんたち保護者みんな、本当に楽しい時間をたくさん過ごさせてもらえて、みんなの頑張りに、本当に感謝しています!!そして、厳しいクラブ生活を3年間やってきたみんなを心から尊敬しています!!本当に本当にありがとう!!

常任指揮者の田代秀史先生の粋な計らいにより、この学年の保護者の方々に吹奏楽部出身者が多く、また、私もこんな職業柄、「お母さんも一緒、お父さんも可」というコーナーをもうけていただき、参加させていただきました。

楽器のお母様方、私をはじめコーラス隊のお母様方に分かれ、それぞれに別日リハーサルを重ね、ヤミ練習を重ね、みなさん仕事に育児に家事にと身体がいくつあっても足らないという状況の中一生懸命練習しました。30年ぶりに楽器吹くねん、音鳴るかな、不安!なんていう方々もおられましたが、みんなで頑張りました!!

コーラス隊のお母様方にも別日にお集まりいただき、Take the A train,Fly me to the moon の2曲を主旋律とハモりに分かれて、ステップを踏みながら練習しました!なんと主旋律を英語の歌詞を覚えてフルコーラス歌ってくださったお母様方も!!これ、スゴいことです。本当に頭の下がる思いです。ありがとうございました!!

 

楽屋でもみなさん音出しを入念に、、、

PicsArt_09-16-08.16.13

PicsArt_09-18-07.51.00

PicsArt_09-18-07.52.14

PicsArt_09-18-08.24.24

PicsArt_09-18-08.25.12

音楽って素晴らしい☆人と人とをつなぐのよね☆

PicsArt_09-18-08.04.12

みんなで衣装を統一して歌いました!!

 

お母様方!!

私はいつもこうして周りの方々に恵まれ、楽しい時を過ごさせていただき、本当に神様ありがとう、お母様方みなさんありがとう、て思います!!

PicsArt_09-20-07.54.46

終わってほしくなかった。めっちゃ楽しかったから☆☆☆冥土の土産になったわ(*≧∀≦*)

本当に皆様、ありがとうございました!!

ほんまにありがとう!!ほんまに感謝してる!!

明るくてたくましくて優しいお母様方はほんまに素晴らしい☆☆☆

あー、娘クラブおわた( ̄ー ̄)明日からが、、、ちょっとこわい(笑)ま、いいわ!O K牧場やっっ(*≧∀≦*)

コメントを残す

Your email address will not be published.