12月のライブ後記もかなり遅くなりましたが、どうにか年内に掲載できました。

本年もライブにお越しくださり、また、このホームページを閲覧いただき、また、ライブにお越しいただけなくても、遠くからいつも応援してくださり、本当にありがとうございました。

今年は思い返せば9月あたまくらいからだと感じるのですが、今までのやり方が通用しなくなり、新しいすべてのことがきちんと消化しきれないままなんとか乗り越えてきたような感じがこれを書いている今もしています。

新しいお店や新しく知り合った方々、新しい曲、新しい場所、刺激的な出会いが多かったです。それは手放しで喜べることであります。本当に感謝しています。しみじみと。

自分の心の声をよく聴いて、選択して決断して吸収していこうと思っています。やりたいことはなにか、だからどう動いていくか、ここに集中したいと思っています。

そして、弾き語りという芸をもっともっと磨いていきたいです。どう転んでも私は弾き語りしかできませんし、それが私ですし、いろいろ言われても結局は強みなのだと思うし、とにかくここまでやってきた弾き語り芸を自分自身でこの人生のうちに咲かせることに集中してコツコツやっていこうと思っています。

練習すると気持ちが大変充実する。練習大好き。楽譜書いてると気持ちが大変充実する。やることがたくさんありすぎて時間か足りないくらい。そして弾き語りできる日々が幸せでならない。活動休止前は弾き語りソロがあまり好きではなかったけど、今年は本当に弾き語りソロが楽しくて、大好きで、今日はソロっ!と心ハートになるという、自分の中の変化を感じました。そうだ、なにか変化の時なのかもしれない。今までのやり方を変えたりしてみたら?ということなのかもな。。。

2018年。どんな年でもいい。健康で、自分の道をひたすらに歩いていけるよう、コツコツ。

本当にありがとうございました。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

 

received_896463563836420

 

コメントを残す

Your email address will not be published.