1515852268898

大変遅くなりましたが、1月のライブ後記を一つずつ掲載してみます。

1月13日(土)はJazz ON TOP ACT Ⅲさんにてライブでした。お越しくださいました皆様ありがとうございました!!

今日は2月7日ですから、約1ヶ月前になりますが、よく覚えております。それは、bass 中本まゆこさん、drums 木村優一郎さんのTrio だから。このTrio は楽しくて、私のことを支えてくださり、寄り添ってくださり、イメージを汲み取ってくださるから、だからいつもチャレンジできる。お二人は「おいおい、なにしてんねん、なんやそれ」とひょっとしたらお感じになられてるかもしれないけど、それでも私はチャレンジ。本当にいつもありがとうございます。

この日もいろいろチャレンジしました。自分的にはとても充実していて、とても楽しかったです。

How high the moon 、Born to be blue、East of the sun、手応えを感じました。いや、まださらにこうすれば、、、みたいなものを確実に感じ取りました。そして、この日一番のお気に入りがHere to stay!頭の中はShirley Horn Trioのイメージ!テンポ感もなにもかも!これはとっても嬉しいことでした!

1515852246434

bass 中本まゆこさん。私が言うのもなんですが、音に艶が出てきて、大変安定感を増しておられて、彼女の上達ぶりは凄いです。この日殊にそれを感じましてね、ですから、私、自由奔放に羽ばたきまくれたわけです。なにか一つ大きな山を越えられたような、なにかそういうものを感じました。bass が好きだというお気持ちがひしひしと伝わる、そんな中本まゆこさん、これからも期待大です☆ありがとうございました!

1515852250966

drums 木村優一郎さん。守備範囲の大変広い木村さん。なんといっても歌ものに対する理解力やセンスが素晴らしいです。木村さんのdrums とvocalだけで演奏するシーンはいつも超楽しくてスリリングでワクワクして好きです。高速How high the moonやThou Swell、かっこよかったです☆ありがとうございました!

 

1515852257161

vo.p 吉田美雅。なんだか潮の変わり目をどうやら迎えています、、、成長の前にこういうことが起こる、となにかに書いてあったので、前向きな理解をして、一つ一つを大切にしながら乗り越えてみたいものであります。この日はなんといってもチャレンジしたことに一定の感触をつかめたことが嬉しくて、ライブをさせていただいたお店やメンバーやお客様のおかげであり感謝の念を感じずにはいられませんでした。あるお客様からLaLaランドの曲を演奏してほしかったと終わってからお聞きしまして、こちらもどこかのタイミングで演奏できたらと思います。

しばらくbass 中本まゆこさんは産休されますが、復帰されたらまたこのTrio でやりたいなと思います。とても楽しいTrio ですから☆☆☆

ありがとうございました!

received_1351184684985589

↑私、疲れ切ってる感じ(笑)写真がどうにもこうにも苦手。できれば覆面かぶって弾き語りたい(笑)

コメントを残す

Your email address will not be published.