1518930191455

1ヶ月以上前のライブ後記を今ごろ、、、2月16日(金)は桃谷M’s Hallにてguitar &flute大野こうじさんとのDuoライブでした。お越しくださいました皆様ありがとうございました!

IMG_3957

私の復帰後こちらのお店では大野こうじさんとは2度目のDuoになります。guitar でも、fluteでもどちらでも演奏していただけるようにと選曲していきましたが、piano弾き語りしかしたことのない自分は、fluteが時間をおくと冷えてしまう、ということに考えおよばず、次回演奏させていただく折りにはそういったことも配慮しようと思います。

1518930255190

この日、この編成の時を狙ってHere ‘ s to life を演奏したのですが、とても印象に残っています☆実はこの曲を掘り下げるうちに、なんでかわからないけど、自分が誰だか、何をしたい人だったか、どんなとこを目指していたか、すっかり見失ってしまい、ようやく我にかえってきたこのタイミングでどうしてもチャレンジしたかったのです。内容は決して悲嘆するようなものではなくて、暗くもないと自分は感じていて、なのに曲調はマイナーで、どのトーンで弾き語りたいかなかなかかたまらず、またpianoも歌もいかず、悩みに悩んでいた曲でした。弾き語りにfluteが入ることで世界が別の展開を見せ始めました☆なるほど。。。次回が実現した折りには再度チャレンジしたいと思っています☆

1518930255190

1518930258617

大野こうじさんはguitar は本当に凄くて素晴らしくて非の打ち所などどこにもないのですが、fluteも、私が言うのも大変おこがましいのですが、かなり腕をあげておられて、ただひたすらに感動致しました。きっと心が綺麗です。清らかです。guitar はさることながら、fluteも一音一音意味や意義があり、不確実なものがなんにもない。本当にスゴいミュージシャンであられます。

とても良い日でした。弾き語りがまた好きになったライブでした。本当にありがとうございました!

I can’t give you anything but love

Blue moon

Photograph

If I were a bell

Here ‘ s to life

Moonlight serenade

This can’t be love

1setのリストを書いてみました。

 

次回M’s Hallは5月18日(金)です☆

メンバーはguitar 能勢英史さん、bass 西川サトシさん。

Trio で演奏します!!ぜひぜひお越しくださいませ☆

コメントを残す

Your email address will not be published.