ホームページを更新するのが久しぶりで、一瞬ログインの仕方を忘れてたりしました。

10月からそもそも最初の病気が悪化し、その治療中に次の病気を発症し、それがかなり長引き、もう12月になってしまいました。

たくさんの演奏予定をキャンセルせねばならず、お店や共演の方々には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。代わりに演奏してくださった方々にも本当に助けていただきました。本当に申し訳ございませんでした。そして本当にありがとうございました。

レコーディングを予定していて、それが延期になってしまったことも、本当に残念でなりません。

日頃から気をつけてはいるものの、健康でいることの大切さをあらためて思い知る2ヶ月でした。

声を出すことにようやく許可が出たので、12月から現場復帰していこうと思います。まだ症状の完治には至らないのですが、2ヶ月間使っていなかった身体を慣らしながら、自分のペースで取り組んでいこうと思います。

あたたかいメッセージをいただいたり、励ましていただいたり、厳しくご指導いただいたりしました。本当にありがとうございました。

もう年末。カレンダーは最後の1枚。9月から一気に12月になった気がします。ウソみたいに世間はクリスマスイルミネーションや年末モード。なんやったんでしょうか私の10月と11月。。。。。

身体が辛くて歌えない、弾けないというストレス。ストレスってあんまりどれがストレスかわからないのですが、今回はストレスというのは怖いものだと思いました。どこもどうもなってないのに激痛がはしったり、身体中かゆくなってかきむしったり、信じられないくらいの痛さの頭痛があったり、でも翌日には治っていたり、自分の身体に何がどう起こってるのかわからなくて、ため息ばっかりついていたりして。音楽を聴く気も起こらず。11月ぐらいからは、今やれることをやればいいと励ましていただいたりしていたので、アルバムを聴いたり、楽譜を書いたり、ジャズの歴史を勉強したり、詞を勉強したり、、、。

 

やっぱりやりたいことがあって、実現させたい世界があって、そこに向けて舵を切ったのであって、やっぱりできるまでやらないと、どうしてもできるまでやらないと、こんなままではイヤでたまらない、という強い想いがあるので、コツコツ続けていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

12月7日(土)にPiano Bar Kiyomiにてライブです。

1575517241354

http://www.p-diapason.sakura.ne.jp/kiyomi2/

bass中本まゆこさんとDuoです。

‘弾き語り’の自分の蓄積を思い出しながら、まゆこさんのbassに導かれながら乗っかりながら演奏したいと思います。

20時からのスタートです。

お待ち致しております。

告知が書けるなんて、幸せです。

頑張ろう。

 

 

2 Comments

  1. ムリせんと、穏やかにやってください

コメントを残す

Your email address will not be published.