今夜も弾き語りソロ。耳馴染みのある、時を越えて愛され歌い継がれて来た名曲たちを演奏しました。いつもリクエストをおうかがいします。なんとなく傾向があるのですが、今日はいつもな感じではない傾向のリクエストをいただきました。ありがとうございます!!

リクエスト他にもなにかございますか?

とお訊きしたら、あるお客様が、

あなたの一番好きな曲を!

と。

一番好きな曲って、どれだろう、、、とっさにこれっ!と思い付かず、一番かどうかはわからないけど大好きな曲、ってことで、聖者の行進をストライドで弾き語り!

お客様が手拍子をしてくださり、私が皆様にノせていただきました!本当にありがとうございます!!

今夜のお客様はどういう曲がお好きかな?と考えて、初めてJazzを聴いてくださる方でも、あ!この曲知ってる!と思っていただけるような楽曲を選んだりしているのですが、あなたの一番好きな曲を!なんて、あまり言っていただいたことがないので、驚きと嬉しさを感じました☆

帰路の車中は、一番好きな曲ってどれやろ?ってずっと考えてました。

帰りの音楽はサッチモに設定していて、Hello Dolly This Is Louis Dolly♪が流れてきて、この曲好きやねんなぁ、と思い、バラ色の人生が流れてきたら、この曲今夜演奏したなぁ、ああ大好きこの曲、と思い、When It’s Sleepy Time Down Southが流れてきたら、あーたまらん大好きこの曲、と思い、、、

結局どれが一番好きやねん自分。。

たくさんありすぎて決められません(笑)

Willow Weep For Me

What’s New

Over The Rainbow

The Girl From Ipanema

などなどリクエストいただきました。ありがとうございました!

長らくWillowやWhat’s Newなんかは弾き語りしてなかった曲なのでとても楽しみながら味わいながら演奏致しました。

あ、聖者の行進は、弾き語りソロバージョンでも演奏しますが、私が長年続けているユニットではメンバー全員でハモりながら軽快に演奏しています!!こちらもお聴きいただけたら嬉しいです。

脱線しましたが、一番好きな曲はどれか、今しばらくあれこれ考えてみようっと。フフフ(^-^)。かなり優柔不断やからなぁ、、

以前はダントツでSweet Georgia Brownだったのですが、今は違うんですよね、、、

はい。考えてみます!

いつも本当にありがとうございます!!

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.