社会全体が自粛生活を余儀なくされております。正しく判断し正しく行動していきたいと思います。

さて、本来であればスケジュールを更新したりする時期でありますが、先行き不透明な折りですので、自身が命名し方向性を打ち出し、以後精力的に活動の中心として注力しているユニットをここに改めてご紹介しようと思います。

●吉田美雅UpBEAT VOICES

~Mika &Naokees~

TraditionalからSwing Music創成期時代の楽曲や耳馴染みの名曲をメインに、Nat King Cole Trioのスタイルで演奏する新しいジャズジャンルのTrioです。3人の小気味良いSwing感、多彩なアレンジにのっかった女声と男声2人のハモりがとてもHotなTrio。思わず指先が、手が、足が、身体がリズムを刻んでしまうような、おもちゃ箱をひっくり返したようなワクワクドキドキのいっぱい詰まったTrioです。小粋にSwingして観せます、ハモって魅せます☆帰りはきっとSkipしたくなる!!

Piano吉田美雅、guitar野江直樹、bass光岡尚紀がそれぞれ楽器を弾きながら歌います。10年以上前に、我が家でリハーサルをしていた時に、たまたま私が言い出した、「Nat King Cole Trioみたいにハモりとかできたらな」という言葉が現実になり、今や私たちTrioの代表曲となった、Hit That Jive JackやStraighten Up And Fly Rightからリハーサルを重ねて重ねて、この2曲だけだったレパートリーが現在は20曲以上になりました。お客様と一緒になって楽しんで演奏ができる嬉しさや喜びをメンバー全員で感じながら、明るくハッピーにお届けしています!

活動再開致しましたら、蓄積された鬱憤ばらしに、是非皆さん一緒に手をたたき歌いましょう!

野江君や光岡君の楽器の演奏のみならず、Naokeesとしてのお二人のやりとり、お二人の歌声もご堪能いただけます。お二人のこんなシーンを観られる、聴けるのは、UpBEAT VOICESのライブでしかございません!

Facebookにファンページを作成致しました。作った矢先の新型ウィルス問題で、掲載すべきライブ等々がことごとくキャンセルになりましたが、皆様是非この機会に、いいね!でもって応援していただけたら幸いです。

https://www.facebook.com/mika.yoshida.upbeat.voices/

1580739344347

現在予定されている演奏はこちらです。

↓↓↓

★5月30日(土)

Jazz ON TOP ACT Ⅲ

http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

このライブは諸般の事情によりキャンセルとなりました。ご了承ください。

 

★7月31日(金)

Jazz ON TOP ACT Ⅲ

 

 

 

●Swingin’ Hot Jazz Band

黒人霊歌や讃美歌含むトラディショナルからNew Orleans Jazz ,Chicago Jazz,Swing Jazz創成期時代の楽曲や時代を超えて愛されてきた名曲の数々を粋で洒脱なSoundで味わっていただけるTrioです。大人のSwing感溢れる音空間を、レコードに針を落とす時のあの胸躍る感覚を、まるで白黒映画の中に入り込んだようなノスタルジックな世界観を繰り広げるSwingin’ Hot Jazz Band。腰の据わった、利きごたえのある、本来のJazzのSoundをご堪能ください!

pianoとvocal吉田美雅、guitar能勢英史、bass佐々木研太によるTrio。ジプシー楽曲や昭和初期の服部良一などの楽曲やあまりとりあげられることのないトラディショナルソングの隠れた名曲なども取り上げます。能勢さんの7弦guitarから繰り出されるストロークの凄み、独特の優雅で洗練されたアプローチ、研太さんの百戦錬磨な安定感、どんなタイプの楽曲にも即座に反応される牽引力、これは必聴に価します。日頃のJazzシーンではなかなか聴かれない楽曲でのお二人のアプローチ、生音は間違いなくここでしか聴けません。ストライドpianoやboogie woogieもこのTrioでは披露しています。本来Jazzと呼ばれている音楽がここにはあります。歴史を紐解きながら純粋にJazzに浸る、そんなライブならSwingin’ Hot Jazz Band!!

 

Swingin’ Hot Jazz BandのファンページをFacebook上に作成致しましたが、作成した矢先のこの新型ウィルス問題で、演奏キャンセルが相次いで掲載された記事はまだ少ないのですが、是非ともこの機会に、いいね!でもって応援いただきたいです!よろしくお願い致します!!

https://www.facebook.com/swinginhotjazzband

received_207580313757833

現在予定されている演奏はこちらです。

↓↓↓

★6月26日(金)

M’s Hall

http://www.ms-hall.com/

 

今のこの時期を前向きに捉えて、2つのユニットを更に進化させていく作戦を練りながら、皆様にお会いできる日を楽しみに過ごしていこうと思います。

 

コメントを残す

Your email address will not be published.