IMG_20201231_203516_721

今年もあと僅かで終わります。いろんなミュージシャンの皆様が今年を振り返り様々な想いを発信しておられますね。年の瀬はやはりそういう気持ちになりますものね。

私の今年は、永らくご共演いただいてきた2つのTrioに新しく名前を付けました。

「吉田美雅UpBEAT VOICES」

 

「Swingin’ Hot Jazz Band」

 

この2つのユニットのバンドリーダーとして、方針、方向性、カラー付け等たくさん考え、行動してきたように思います。

UpBEAT VOICESでは、初の東京遠征も経験させていただきました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。

Swingin’ Hot Jazz Bandでは、ずっと大阪でしか演奏していなかったですが、神戸方面で演奏させていただきました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

コロナ禍であり、また個人的にも諸々ありで、サクサク行動することはできませんでしたが、そんな中でも、ユニットとして爪痕を少なからず残せたように感じております。

たくさんの応援をいただきました!ここまでやってこられたのも皆様のおかげです。そしてメンバーの皆様や私に関わってくださる皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました!!

1920年代以前の楽曲を演奏したり、また歴史を改めて紐解いたりしながら、JAZZというものをその起源から見つめ直せた年でもありました。その中で取り上げたstridepiano奏法は、これを書いている今もずっと私を魅了し続けているものです。

ある方から情報をいただき、そのstridepianoのプロがいる、とお聞きし、アルバムをコピーしていただき実際にうかがって拝聴致しました。大変感銘を受けました。まだ1度しか伺えておりませんので、来年はもっとうかがいたいものであります。

Traditional Jazzのプレイヤーの方々ともつながり大変多くの刺激を受けました。今までにない経験です。

これからの自分の表現したい世界観をしっかりと自身で見極め、認め、以後は一心不乱に邁進したいと心底思っています。

これからの自分に、希望を持ちつつ、聴いてくださる皆様に楽しんでいただけるよう、最高にHotなライブを届けられるよう、進んで参ります。

新しい取り組み、企画、なども来年は発信して行こうと考えております。ぜひお楽しみに★

皆様、良いお年をお迎えください!本当にありがとうございました!

 

★Swingin’ Hot Jazz Band★

https://www.facebook.com/swinginhotjazzband

1609424572745

 

 

★吉田美雅UpBEAT VOICES★

https://www.facebook.com/mika.yoshida.upbeat.voices

1609424587102

コメントを残す

Your email address will not be published.