いつも家や車の中でCDを聴いていて、何の曲が何枚目のAlbumに収録されているかテストしたら満点とれるほどに、本当によく聴いているAlbumの人たちの生演奏を、夙川Piano CLUB に聴きに行きました!!

「とびだせジャック~魚谷のぶまさTrio 」

 

私の中でしか通用しない言葉がありまして、、、ものすごく素晴らしくて最高に楽しくて、小粋すぎて、踊り出したくなってしまうような、そんな最上級のまださらに上の、最最上上級くらいの感情に達すると、、、腹立ちます、いえ、どう説明すればよいのか、、、い”~ってなります。ネガティブな感情では決してなく、最高過ぎてたまらないのです☆本当にムカついているのでは全くなく、最高に楽し過ぎて耐えられないのです☆☆Diana Krallの新しいAlbum聴いても、い”~ってなりました。で、腹立つというかい”~ってなったら、次に聴くのが今度はもったいなさすぎて、いや、なんか、、、わからないけど、好きすぎて怖くなるんです、、、かなりめんどくさめな感情のわき方ですが、、、

この日も、1音鳴っただけで、い”~ってなりました。なんなん、このたまらない質感、なんなん、たまらん、耐えられへん、あー最高すぎる、なんなん、粋すぎる☆☆☆☆☆

 

私が現在演奏できるようになりたくて取り組んでいるけど、まるで思うように弾き語れずにいる、Strike Up The Bandが演奏されて、もう本当に嬉しすぎて、楽しすぎて、ギャーって騒ぎたいぐらいの気持ちでした!!

Do nothing till you ~とか、タイトルを失念しましたがMJQ の演奏してる曲とか、Candy とか、Too close ~とか、Gee とかWillowとか、、、超楽しかったです(≧▽≦)!!!

First Song、、、とても美しかったです。さっきまでの踊り出したくなるような、おもちゃ箱をひっくり返したようなキラキラした楽しい音空間が一変して、静かで心の奥底にジーンと沁みる優しい美しさ☆☆☆☆☆涙がホロッと出てしまいました。

bass 魚谷のぶまささん

piano 高岡正人さん

guitar 能勢英史さん

 

尊敬致します。本当に感動します。粋で、景色がちゃんと見えて、楽しくて、おもしろくて、優しくて、かっこよくて、静かにも激しくもキラキラしていて、、、本当に憧れの世界観なんです☆☆☆☆☆

家でいるわけではないから楽しいからって暴れるわけにはいかないので(笑)、終始揺れていた私。。。写真が、、、全部ぼやけてます( ̄ー ̄)すみません。タブレットを構えながら、揺れながら、

「CDの人たちや~(*≧∀≦*)」

と思いながらパシャり。

PicsArt_06-24-06.43.05

PicsArt_06-24-06.45.30

セカンドはシットインされたvocalの方がお二人!お一人はDevil  may careを!

あとお一人は石田裕子さん!!私とおんなじテーブルで聴いておられて、写真にもちょっと写ってますが、、、Nearness of you を!!

石田裕子さんは、シットインのみならず、ちょっとbass を持っとく!?という役割も、、、

PicsArt_06-24-06.53.34

石田裕子さんに、喉のお話しとか質問させていただきました。柔らかく温かい歌を聴かせていただけて、お話しもしていたたけて、超嬉しかったです(*≧∀≦*)

 

私はこのTrio の世界観にとても憧れています。夢そのものであります。

私がとても悩んでいる事柄が実際に演奏されていたのですが、全くなにも問題などなく、スムーズで自然です。でも私がやると、なんだかちゃうんですよね、、、またコツコツ解決に向けて取り組もうと思います!

 

楽しすぎる時間はあっという間に過ぎます。もう終わり?まだ9時半やん、えっ、まだまだ演奏してほしい~、終わらんといてほしい~、て、ほんまに思いました!!なんで終わるんやろ、、、終わらんといて、、、

また行く!!また狙って行くんだ!!(*≧∀≦*)

本当にありがとうございました!

 

それで、、、

なんと9月24日(日)にこちらのお店で演奏させていただくことになりました。

vo.p 吉田美雅

guitar 能勢英史さん

bass 魚谷のぶまささん

まだ先ではありますが、しっかりと演奏したいです!チェックしてみてくださいね!!

 

さくら夙川駅って素敵なネーミング☆タブレットを回転させながらたどり着き、帰りは石田裕子さんと途中まで話しながら帰りました!!2号線の信号は、そんなに長く待たずとも渡れましたよ(笑)

う~んっっ最高やった(*≧∀≦*)幸せやった(*≧∀≦*)

はぁ、、、5日経ってもまだ余韻、、、(*≧∀≦*)

 

コメントを残す

Your email address will not be published.