初めて拝聴致しました。

PicsArt_11-11-09.21.01

ずっと聴いてみたいと思いつつ、大変長らく時間を経てしまいましたが、ようやく初めて聴きに行けました。天満にあるフラットフラミンゴにてAIT Guitar Trio のライブを☆

固定のメンバーで演奏されているバンドに大変興味があり、ちょっと今しばらくはそういう活動をされているミュージシャンのライブに行ってみようと思っている今日この頃。

筒井裕之さん、浅沼毅一さん、鷲尾一夫さんの各人がそれぞれに種類の異なるguitar を演奏されます。guitar が大好きな私はワクワクしっぱなしでした。

静かな滑り出しで、しかし、強烈になにか引き込まれるものがあり、気がついたら無心でただただTrio の世界に浸りきっておりました。

私は、スタンダードが本当に好きで、やっぱりスタンダードを演奏しているライブが好きなはず。それなのに、なんでこんなに魅了されてるんだろうか?ファーストステージ終了後の率直な気持ちでした。

Trio としてのコンセプトが明確で、そこにメンバーの個性がきちんと活かされ、強烈な個性から紡がれる音が素晴らしく絡み合い、混ざり合い、世界観がくっきりはっきりと大きな空気となり私たち聴衆を包み込む。そんなライブでした。もっと早くに聴いておきたかった、でも今日聴けて本当に良かった、と思いました。

鷲尾さんのMCが、Soundとは全然違う、独特なのんびりした感じのお話しで、このギャップもまた大変魅力的でした。

熱いなにか、極めて穏やかで優しいなにか、美しいなにか、そういうものが心の中を駆け巡りました。うまく言葉にできないけど、どの曲も、どの音も、ずっと琴線に触れて、音楽のパワーを改めて感じました。

そして、メンバーの皆様がこのTrio の宣伝をきちんとされていたこと、お客様に一人一人丁寧にお話しされていたことにも感銘を受けました。理想的です、本当に。

筒井さん、浅沼さん、鷲尾さんともお話しさせていただけて大変嬉しかったです!

まだAIT Guitar Trio 聴いておられないという方々、ぜひぜひ足を運んでみてください!本当に素晴らしいTrio です☆

写真が、あんまりちゃんと撮れてなくてすみません、なんか伝わりにくいですよね、、、(>_<)

このライブを聴いたあとの自分のライブ、めっちゃ調子よくて、絶対AIT Guitar Trio のおかげや!って思います!

(*≧∀≦*)良いライブを聴かせていただきました!!