2月26日(月)COMODO bar with jazz ライブ後記

1519659847609

かれこれ1ヶ月前の2月26日(月)は心斎橋COMODOさんにて、bass 光岡尚紀さんとのDuoでした!お越しくださいました皆様ありがとうございました!!

光岡尚紀さんとのDuoは何度かあるのですが、復帰後は初だったように思います。彼とは本当に長く演奏させていただいておりますので、信頼と安心感、そして彼の歌心ある音が大好きな気持ちだけ、一点の不安もない。今や私にとっては大きな大きな存在です。

bass と弾き語りのDuoはわりと難しいのですが、だってbass 光岡尚紀さんですからいっぱいいろんな曲を演奏しました!Cherry pink and apple blossom white とかDinahとかSwanneeとか☆☆☆こういった曲に拒否感を示される方は多いのですが、私のこういった曲好きをbass 光岡尚紀さんはまるでわが曲!みたいに素晴らしいプレイでもって支えてくださいます!頭の下がる思いです。耳もいいし、センスがなんといってもピカピカに磨かれていて、Happyな気分になります。 みんながね。

1519659839379

1519659834548

April Showerなんかも、私のやりたい感じをささっと汲んでくださり、他ではこんなんにならへん、という仕上がりになりました☆静かだけど小粋にswingしている感じを全面に出したような、そんな楽曲が大好きなのです。とても粋な感じになって、私は超嬉しくて幸せでした☆☆☆光岡君のおかげでしかないです。本当に。

1519659851839

ああ、終わってしまった、、、とても楽しみにしていて、しかも超楽しかったから。ああ、終わってしまった、とこれを書いてる今も思う。。。

音の深みとかね、表情とかね、そういうところのものがbass 光岡尚紀さんは本当に素晴らしい☆☆☆Sunflower での弓、また私の十八番Georgia on my mind でのbass ソロ、書きながらいくらでも思い出すBlack coffeeソロも、めちゃくちゃ上手いし、めちゃくちゃ色気あるし、上手いとかなんとかそんなんを通り越して、なんていうか、、、あー、もぉっ適切な言葉が見当たらない、、、けれどほんとにスゴイです☆☆☆

良いミュージシャンというのは、共演者をイキイキさせるし、お客様をhappyにするし、良い影響をのみ与える、、、そう実感致しますが、彼はまさしく体現されてます。私も大変な良い影響を受けて、とても楽しく充実した演奏をさせていただけて本当に本当に幸せでした!

いくらでも長くなりそうなのでこの辺りで、、、bass の光岡尚紀さんとguitar 野江直樹さんとのTrio レポもこのあとたっぷり綴りますゆえ、お楽しみに(*≧∀≦*)

次回COMODO bar with jazz 出演は4月9日(月)です!この日はソロで演奏させていただきます!ぜひぜひお越しくださいませね☆

ありがとうございました!!