FB_IMG_1541152769933

大変遅くなりました。行動がとにかくスローな自分です。ほんとに全く。。。

11月1日はJazz ON TOP ACT Ⅲさんにて’吉田美雅Trio’のライブでした。たくさんお越しいただきました。本当にありがとうございます!!本当に嬉しいです!!ありがとうございました!!

この日も例のごとく、guitar野江直樹さん、bass光岡尚紀さんに歌っていただき、3人でハモりながらとてもノリノリ、HappyなSoundでお楽しみいただけたのではないかと思います。私たちも皆様のご声援のおかげでとても楽しく演奏させていただきました。

写真でまずは、、、雰囲気を。received_176876596583367

received_254805178530025

FB_IMG_1541152800678

FB_IMG_1541157827485

はい。もう楽しかった、という以外になにも言葉がないくらいに、本当に楽しかったです。もう終わったんですよ、当たり前ですが、終わったから書いてるんですが、もう終わってしまいました。終わるんだったら始まらなければいいのに、、、と思ってしまうのですが。

この日は、Bibidi bobidi boo や、スワニー河や、私たちの代表曲のあの曲や、Two sleepy peopleなんかをハモりました。そして、ご好評いただく’にじ’なんかも。野江直樹さん、光岡尚紀さんが目一杯、ご本職ではない歌を歌ってくださるその心意気に本当に感謝しています。いつも、上手く歌わないで、置きにいかないで、と私はワガママな注文をします。下手とかそういう意味ではなくて、ありのままの、guitarの野江さん、bassの光岡さんのそのお人柄で歌っていただくことが一番皆様に伝わるのではないかと信じているからです。だってお二人とも今を羽ばたく素晴らしいプレイヤーであられて、なおかつ人間性も素晴らしい方々だからです。私よりずいぶん年下な彼らですが、大変尊敬しております。

この日、私が一番印象に残ったのは、bassをフィーチャーしたSlap that bass、そしてguitarをフィーチャーしたSt.James Infirmary。超カッコ良かったです!!また演奏したいなぁ。

このTrioは、始まった瞬間からあたたかい空気がブワッと広がって、3人で世界を作り上げていて、そこに3人の声が入るとまたさらにおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさが加わって終始Happyでいられて、この日もまた一段ステップをあがったように感じました。

お二人のおかげでしかないです。本当にありがとうございます!!

FB_IMG_1541152755665

お客様にいただいたguitar野江直樹さんの写真です。素敵でしょ。この日の野江君のにじのソロ弾き語り部分、グッときました。彼のミュージシャンとしての、また人としての深いところにある大切なものが全部乗っかった弾き語りソロ部分でした。私は彼のこの、なんていうのか部分というか、パフォーマンスが本当に大好きです。もちろんguitarは皆様がご存知のように素晴らしいです。セントジェームス病院でのブルージーな野江君のguitar、たまらんかったです。野江君 のguitarも歌ももっともっと引き出すような案をずっとあれかこれかと考えています。本当にカッコ良かったです!ありがとうございます!

FB_IMG_1541152736661

bassは光岡尚紀さん。器用な方で、頭脳明晰で、すばしこく、なんともイタズラな雰囲気で魅了される、新しく作ったフライヤーにも書かせていただきましたが、影の立役者です、このTrioの。もうね、演奏に長年の蓄積というか、なんか層が見えるんですよ。華の添え方のセンスがもうたまらなく素晴らしいです。Slap that bass、いやあ、舌巻きました。ありがとうございます!

received_300978984072747

vo.p吉田美雅。Stuff like that thereを演奏できたのがとても嬉しかったです。なかなかやれないから、この曲。When I grow too old to dreamも充実して集中できたように思う。いやもう、本当に、あー、終わったんやん、えー、戻りたい。そう思ってしまう。本当に楽しかった!また頑張る!!

この日、あるvocalの方が終盤にお越しくださり、ご挨拶をして、いろいろアドバイスいただきました。vocalの方とお話しできるなんて、とても光栄で有り難くて嬉しかったです。

FB_IMG_1541152820901

野江君、光岡君、ほんまにほんまにいつもありがとう!!

次回は来年3月28日(木)Jazz ON TOP ACT Ⅲさんにて決定致しました!!

1542206719586

1538303530501

ぜひぜひ今からご予定くださいませね。一回行ってみようかな、という方、また行こうかな、という方、どうしようかなと迷っておられる方、皆様、本当に楽しんでいただけること間違いなし!!です。ぜひとも一緒にSWINGしましょう!

 

そうだ。この日、とても嬉しいことが。数年前に高槻ジャストに出させていただきました、このTrioで。その 時に聴いてくださって、それで気にかけてくださっていてこの日お越しくださった女性がお二人。お母様とお嬢様お二人でなんとvocalをされていてライブ活動もされてるとのことで、覚えていてくださって、それだけでも大変嬉しいことですのに、ライブにお越しくださって、またお話しまでできて、なんて嬉しいことなんだろう☆あんまりほめられることはない私ですが、歌について嬉しいお言葉をいただき、どうしよう、どうしたらいいかわからず、モジモジしてました。ありがとうございます。またがんばります!

嬉しいこといっぱいの楽しいライブでした!!

ほんとにありがとう!!

 

コメントを残す

Your email address will not be published.