IMG_20190515_124720

5月10日(金)はM’s Hallにて、吉田美雅Trioのメンバーでもあるguitar野江直樹さんと久しぶりのDuoでした。お越しくださいました皆様ありがとうございました!!

野江君とは長らく一緒に演奏していただいているのですが、Duoという形では共演回数が少なくて、やっとめぐってきたチャンスだったのでたくさんチャレンジしました☆Rose roomやFantastick that’s you、All the cats Join inなんかが印象的でした。で、なぜか野江君とDuoがかなったときにたぶん毎度演奏しているのがToo young☆なんでか?自分でもよくわからないけど、guitarが野江君だと演奏したくなる曲。。。この日も良い感触でした☆☆

IMG_20190515_124757

I’ll see you in my dreams心地よかったです。guitar野江直樹☆☆☆

IMG_20190515_124737

vo.p吉田美雅。ありがとうございました。

次回M’s Hallは先になるのですが、

9月20日(金)に

vo.p吉田美雅

guitar能勢英史

bass佐々木研太

のTrioで出演します!!この時はいわゆる「Jazz」と分類される演奏会場ではあまり聴かれなくなった戦前の名曲たちを掘り起こし独自にアレンジして演奏します!能勢さんの7弦guitarから繰り出されるぐぐっと空間を動かすような重厚なブロックコードやノーブルで小粋なサウンド、そして研太さんのバンド全体を俯瞰した丁寧で芯のあるどっしりと安定したbeatでもって、Swing Jazzの心地よいノリノリ感とノスタルジックな世界をお楽しみください!!

そして、

DSC_0032

DSC_0033

そして、ずっと行きたかったDuoライブを聴きに☆

vocal清水ひろみさん

bass神田芳郞さん

vocalとbassのDuoってスリリングでした。コード楽器のない編成だけど全く足りない感じとかしなくて、スゴく良いライブでした☆また行きたいです。お二人の演奏を聴きながら、自分は頭の中でpianoで和音弾きながらおりました。初めての楽しみ方☆楽しかったーっ!!

この日、赤、青(緑)、黄色の信号カラーの服を着ている3人がたまたまそろったので、こんな写真を、、、

1558276668944

黄色の服の方は直接面識がないためお顔は加工させていただしました。

 

そうだ、こんなパーティーにもお声かけいただき参加させていただきました!

received_401556837094366

たくさんミュージシャンの方々とお話しできて、貴重な時間でした!ありがとうございました!!

 

そして、

FB_IMG_1559402834202

5月24日(金)は西宮フレンテホールで開催されている「SNLP!」の三回目の出演、今回はbass光岡尚紀さんとのDuoでした!お越しくださいました皆様ありがとうございました!!前回もお越しくださった方もいらして、とても嬉しかったです☆5月は吉田美雅Trioのメンバーと個別にDuoという、なかなか稀有な経験ができました、よく考えると。こんなこともある☆

この日、一番は、なんといっても、吉田美雅Trioでの演奏ではないから当然、共演者に「ハモってください」なんてお願いするワケがないのですが、まさかまさかの、光岡君がハモってくれるってゆう、なんて嬉しくてなんて幸せ!!なんなんこの幸せ嬉しさっっ、なんなん!!光岡君本当にありがとうございました!!なによりお客様が楽しんでくださってました☆☆お客様に楽しんでいただけることが一番です。だから本当に本当にありがたかったし、嬉しかった☆☆☆ドゥワドゥワドゥワドゥワドゥワドゥワドゥワ♪♪

Duoでのハモり、聴けた方々は超ラッキー!超レア☆☆

演奏中の写真は撮影がNGなのでないのですが、

FB_IMG_1559402821962

こんな感じ。一人弾き語りにbassが一本入るだけで、グーンと世界が広がりますね☆ありがとうございました!!

 

そして、

IMG_20190601_224028

5月30日(木)はCOMODOにて!表記はソロ弾き語りとなっていますが、この日もbassは長江敏郎さんが入ってくださりDuo!!かと思いきや、fluteを演奏される方、drumsを演奏される方がいらしてカルテットに!!

IMG_20190601_224014

IMG_20190601_223923

一人より断然楽しさ倍増します!一緒に演奏するってのは、たまらない幸せです☆drumsの方はvocalもされて、私もレパートリーでよく演奏するのですがWhen I Grow Too Old To Dreamを☆ええ曲や〰️、泣けてくる、ええ曲過ぎて☆自分の伴奏以外は歌伴する機会のない自分ですが、実現しました。

次回COMODOは

7月22日(月)に出演します!ぜひぜひお越しくださいね♪

ざざっと!!

本当にありがとうございました!!

 

コメントを残す

Your email address will not be published.