UpBEAT VOICES@M’shallライブ後記

5月14日(金)は吉田美雅UpBEAT VOICES@M’s hall ライブへお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!!雨がひどくて足元の悪い中をお運びいただきました、本当にありがとうございました!!満席でしたね★

この日は、このトリオ誕生のきっかけとなったNat King Cole trioの楽曲をたくさん演奏致しました。ハモリも新曲ありでしたが、やっぱり最高にSwingしてました!!めちゃくちゃ楽しかったです!!

UpBEAT VOICESのテーマ曲、Straighten up and fly rightやHit that jive jackやOld folks at homeなどは最早円熟の境地に至っているのではないかと感じてしまう演奏だったように思います★

Baby won’t you please come homeなどもなんて心地よいswing感だったことか★高速I know that you know thatもNaokeesのお二人の鉄壁のリズムにのっかり、久しぶりに演奏しましたがスリリングでワクワクがとまらなかったです!

またAll by myselfではゆったりとした、小唄にはぴったりのSwing感でもって。

I let a song go out of my heartでは、野江君、光岡君が声のテンションマックス!ハモりも円熟味が出てきましたね★

そして、なんといってもこの日、それこそ10年以上前にご共演いただいていた、drum弦牧潔さんがお越しくださり、これまた私のワガママをお聞き届けくださり、セカンドからはコンガでご参加くださいました!!

ぐぐっと、UpBEAT VOICESの世界が引き締まり、また斬新なメリハリがつき、今後のUpBEAT VOICESの新たなフェーズを垣間見せてくれるような、そんな心躍るサウンドが広がりました!!めちゃくちゃ楽しかったし、UpBEAT VOICESの引き出しが増えたように思えたセカンドでありました!ドラムスセットは準備できなかったため、コンガを演奏していただきましたが、歌ってました、コンガが、コンガを演奏するその手が、そして弦牧君が!!楽しくないわけないですよ、ほんとに★★★★★弦牧潔さん、本当にありがとうございました!!

アリやなぁ、、、このスタイル、、、なんて先を見据えながら、お客様も笑顔で、私にとってはそれが一番の幸せでした!!

あー、楽しかった!!

次回UpBEAT VOICESは

8月11日(月)@JAZZ ON TOP ACTⅢ

で、しばらくはありません。

が、また新たなUpBEAT VOICESを聴いて、観て、お楽しみいただけるよう、アイデア絞り内容を練り拵えてまいりますよ!!

どうぞお楽しみに★★★

いやぁ、いいバンドです。

やっぱりね、長年一緒に音を出してきたバンドというのは、例え同じようなスタイルであっても、積み重ねられてきたそのバンドの「層」がきちんと見える。音として、絶妙の空間として、きちんと聴こえる、これは私が他のバンドのライブを聴いたりしてきて、実際に肌で、心で感じたことであります。UpBEAT VOICES、一人でも多くの方々に届くよう、更にパワーアップしてまいりますよ!!

まだ聴いたことがない、という皆様、一度は聴いて、一度は観て、損はございません、損はさせません!!

本当にありがとうございました!!

M’s Hallは、ピアノが奥に位置していて私の様子が写真ではいまいち伝わりにくいですが、店内めちゃくちゃお洒落で、古い調度品に囲まれていて、良い音でマスターの冴えたセンスによるチョイスのアルバムが流れていて、またクラシックカーも展示されていたり、 、、ぜひとも一度は行ってみてください!毎週金曜日に、マスターの冴えたセンスの効いた素晴らしいミュージシャンによるライブが開催されてます!!きっと虜になりますよ★