今日はソロで3ステージ演奏致しました。お聴きくださった皆様ありがとうございました。声のコントロールやスタミナが幾分不足気味ではありましたが、3ステージ演奏できました。良かった。ホッと一安心致します。

リクエストがありまして、

明るい表通りで、が、2回

そして、

The end of the world

etc…..

明るい表通りで、2回のうち1回は、お子様が、手を挙げてくださり、カムカムエブリバディを見てたから、とのことでした。

学校で習ったかも知れないし、習ってないならこれから習うと思うけど、

この頃、世界大恐慌っていって、世の中のみんながお金がなくなってね、、、とちょっとウンチクをお話ししたら、うなずきながら聞いてくれておりまして、なんだか嬉しかったです。

やっぱり、この曲はさ、盛り上がるよね、と1回目のリクエストされた方はおっしゃってました。

カムカムエブリバディ効果がまだまだ余韻を残していますね。凄いパワーです、本当に。

そして、よくぞルイアームストロングを取り上げてくれたことよ!と、思うのは私だけでしょうか。。。

「やっぱり、弾き語りってええなぁ。」

心の中の第一声です。いや、弾き語りなんてなんにもええことない、とも幾度も思ってきたのですけど、本日はこう素直に感じました。

自分でやっといて自分で言うのもなんですけれどもね、まあ、、、自由に羽ばたけます。。。

どんな曲にも、背景があり、エピソードがあり、そういったことをお伝えすると、へーっ、といった感じで耳を傾けてくださってます。このような試みが、一人でもジャズというジャンルに新たに興味を持っていただく為には必要なのかもしれない、と思い、小さなアタックを打ち続けておりますが、いつの日か実を結んでくれたらこんな嬉しいことはないのですが★

本日の会場での演奏にお客様がきちんと耳を傾けてくださるのは、そういう方向に様々な形の尽力をされてこられた、こちらのプロデュース兼演奏をされる方のお力によるところのものが大変大きいのですけれど、

こういう会場から、ジャズに興味を抱く方々を一人でも増やしたいですし、だからこそまた工夫を凝らして弾き語っていこうと思っております。

音楽って、ジャズって、やっぱり素晴らしい。

車を久しぶりに長距離運転しましたが、運転の仕方忘れてなくて良かった(笑)

普通のことが、普通にできるって、なんて幸せなんでしょう★

コメントを残す

Your email address will not be published.