お越しくださいました皆様、配信にてご覧くださいました皆様、誠にありがとうございました!!

はい、めちゃめちゃ楽しかった!!

写真がたくさんあります!!

伝わりますでしょうかっっ!!

7月に、ピアノとして、初参加させていただいた京都七条トラッドジャズ!!

今回は、このイベントの主催者であるtrumpet松原あおいさん率いるSUNSHINE HOT JAZZ BANDさんと、吉田美雅率いるSwingin’ Hot Jazz Bandの対バン形式&コラボレーション企画ということで演奏させていただきました!!

お招きいただけたことに心より感謝申し上げまます。本当にありがとうございました!!

1stステージはサンシャインさんのステージでした。私たちは楽屋から聴かせていただきました。

Shine
Nuages
Oriental Strut
Basin Street Stomp

Nuagesを演奏されていて、楽屋では、スゴい!こんな楽曲を取り上げるんや、素晴らしい!!

と声をあげておりました★

私は最後の、Basin Street Stompがめちゃめちゃカッコよくて、Yeah!!と拍手を送っておりました★

とても結束力のあるサウンドで客席を笑顔にするサンシャインホットジャズバンドさん!!

まだ聴いたことない、という方々、ぜひともお聴きくださいね!!

なぜって?

選曲も一捻りあるし、なにしろ、happyな気分になること請け合いです!!

私たちの出番は2nd。

Boogie-woogieでのChattanooga choo choo演奏後に、ピアノの椅子から立って、マイクをほどいてお客様の方に向かって、ありがとうございました、とお話ししたら、ブラボーと書かれたウチワを挙げてくださるお客様がいらっしゃいまして、むちゃくちゃ嬉しかったです!!

3rdは、サンシャインさんとSwingin’ のコラボ!!

clarinet岩田さんや、trombone堀田さんや、drums吉田さんやbanjo藤井さんやtuba片岡さんに入っていただいたり、全員で演奏したり、面白かったし、楽しかったです!!

Down by the riversideは、ピアノを高橋さんに弾いていただき、私は立って歌いましたw

trumpet松原さんもtrombone堀田さんも一緒に歌ってくだいました、これです、これ、これ、楽しくないはずがありません!!

デキシーランドジャズと、Swing以前のTrad jazzのユニットの共演、なかなかない企画でしたが、大変良い経験でありましたし、ジャズという音楽の大元であり、ジャズを知らないという方々にでも、なんの躊躇いもなく楽しんでいただけるジャズですから、もっともっと広く多くの方々に興味を持っていただきたい一心であります!!

本心は、、、

ええからいっぺん聴いてみて!!

こちらの七条トラッドジャズのイベントは12月4日にも予定されています!!

東京から、古い時代の楽曲を表現されるsinger熊田千穂さん、そして、bass小林真人さん、そしてpiano上山実さんのご出演です!

蓄音機を使用しながらの小林間さんのお話しなんかも聴けたりする素敵な企画!!

この機会にぜひともお聴きくださいね!!

あー、楽しかったーっっ★★★

コメントを残す

Your email address will not be published.