あるsingerから、美雅さん絶対お好きだと思いますよ、といって、1枚のCDを貸していただきました。

その時はお名前を存じ上げなかったのですが、お借りしてすぐ、仕事で車で現場へ向かう時にそれをかけながら運転しました。

めっちゃええやん、このSinger!!しかもバックはジャックTrioやしっっ!!選曲最高やん!!えーっ、Nevertheless歌ってはるーっっ!!めちゃめちゃスイングしてるーっ!!

そう感じたのでした。それからは車中はもちろん、家でも、何度もリピートして耳を傾けておりました。

この方素敵やなぁ、なんとか、想い伝えたいなぁ、でも今は関西にはおられないからライブにもうかがえないし、、、そうだっ!FBで探してみよう!

そしたらお名前を発見し、面識もないのに、メッセージなんかしたら変なヤツと思われるやろなぁ、、、と思いながらも、まあいっか、伝えたいわ!

てことで、突然メッセージ差し上げましたら御返信くださり、、、

そのSingerは、

吉本恵律子さん!!

3月に関西でライブをされると知り、絶対行きたいと思い、この日を迎えました★

リクエストしていた、Neverthelessも演奏してくださいました!!

リクエストにお応えいただけた時の嬉しさってね、みなさん、ほんまに嬉しいの、ほんまに。日頃は、自分は演奏する側で私なんかは弾き語りなもんだから、リクエストをお引き受けすること多くて、それが仕事ですから当たり前なんですが、たまにそれに疲れてしまうこともあるのだけど、いやぁ、自分の好きな曲を、素敵や!と思ってるSingerに演奏していただけるなんて、極上の幸せで喜びです!!ありがとうございました!!

吉本さんは、Neverthelessのような楽曲やgetting some fun of lifeなど渋好みのする楽曲も取り上げられます!

そして、英語の先生でいらして、発音が凄く美しくて、Swing楽曲のとてもよく似合う歌唱で、たまらなく心地よい歌を唄われます。終始指や身体がリズムを刻みながら、いつまでもいつまでも聴いていたい、そんな歌を唄われます。めちゃめちゃ気持ちいいです!!

そこにプラスして、MCが、超絶上手い!!超絶面白い!!だいぶツボってしまい、ゲラな私は堪えきれないくらいにウケてしまいました(笑)

そして、忘れてはならないのは、魚谷のぶまさTrioの、なんと素晴らしいこと!!

絶対にSingerより前に出ることをしないのに、絶対的に存在していて、Singerの歌に対して、引いたり、少し押したり、ええ塩梅でアシストされていて、ジャズは、アンサンブルの音楽であることを思い知らされました。

自分の演奏だけしたら、ええねん、とか、自分はちゃんとしとけたらそれでええねん、とか、それはフロントがVOCALであっても、絶対アカンことやと思うわけです。そんなところの微塵もないジャックTrio、名人芸としか言い様のないPLAYでした★★★

自身もなかなかライブには行けないのですが、このライブのようなライブを聴くべき。だって、エンターテイメントなライブだったもの。

佳いライブには佳いお客様がたくさんいますよね★★★★★

じんわりといつまでも心に残る、Swing感満載の大人のジャズ!!エンターテイメント性溢れる心踊る大人のジャズ!!

そんなライブでした★★★★★

関西ではなかなかライブされませんが、チャンスあればぜひ皆様、お聴きになられてください!!

2 Comments

  1. Yoshimoto Etsuko

    2023-03-11 at 08:17

    美雅さん。こんな風に思っていただき、文章にしていただき、ありがとうございます。これからも音楽を通してよろしくお付き合いください。そして一緒に笑いましょう!! (笑)

    • 吉田 美雅

      2023-03-11 at 10:58

      メッセージありがとうございます。こちらこそ佳い時間をありがとうございました!!今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

Your email address will not be published.