Swingin’ Hot Jazz Band@M’s Hall後記

4月21日(金)はM’s HallさんにてSwingin’ Hot Jazz Bandで演奏致しました。

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!!

Al l that jazzからスタート♪この曲のイントロはゾクゾクします★ライザミネリの歌ったことで有名ですが、この日はCabaretもお聴きいただきました★

Rock-a-bye your baby ~、、、この曲は取り上げるミュージシャンは少ないかと思われますが、ソニー・ロリンズの録音もあるんですよ。良い感じでお聴きいただけたように感じております★Swingin’ のライブで聴ける曲!みたいな、そんな風に育てて行きたいと思っております。

この日は、ある程度Swingin’ の定番曲になってきている楽曲に新しい風を吹き込んだセットリストでしたので、一つ一つ書きたいことは山のようなのですが、、、

ドラムロールのようなイントロを、と注文を致しましてAmerican Patrolを♪♪♪元々はピアノ楽曲として作曲されたもので、兵隊さんの行進の様子を描いたものでありますが、グレン・ミラー楽団がBig Band用に編曲して演奏したことでHitした楽曲ですね★それを、Swingin’ で、しかもピアノはStride奏法で★

プレスリーの歌唱で大変有名なLove me tenderは、この曲の元となっているAura Leeと組み合わせて★

弾き語り、としてお仕事をしておりますと、リクエストの多い映画音楽なんですが、たくさんある映画の中から、「麗しのサブリナ」に焦点をあてて★★★

ピアノレスで演奏したIs’nt it romantic?は、歌とguitarとbassのよく混ざり合ったSoundになっていたように感じています★★★

いつもは、歌中心の楽曲として取り上げるCrazy Rhythmは、この日はbassでメロディを、そしてbassフィーチャーしながらラストは歌で。bass佐々木研太さんの丁寧で美しい弓の演奏をお楽しみいただきました★★★

Swingin’ の定番曲となっている Joseph Josephではもちろんguitar能勢英史さんのguitarフィーチャーで★★★流石のパフォーマンス★★★圧巻★★★

日頃の演奏ではあまり取り上げられないような楽曲を演奏するSwingin’ Hot Jazz Bandですが、能勢さん、研太さんの強靭でしなかやかで多彩なパフォーマンスでもって鮮やかな演奏をこの日もお聴きいただきました!!

思わぬ縁でお越しいただいたお客様もいらして、いろんな不思議を感じながらのSwingin’ Hot Jazz Bandライブでした!!

次回Swingin’ Hot Jazz Bandライブは、

老舗New Suntory 5さんにて

5月31日(水)です!!

乞うご期待★★★