5月13日は、泉大津市の音楽家協会さん主催のイベントにてSwingin’ Hot Jazz Bandで出演致しました。

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!!

会場は南大阪聖書教会。教会の中に足を踏み入れるのは人生初でした。

テレビなんかで観た通りの椅子の配置、赤い絨毯、、、なんとなく神聖な空気の流れを感じながらの演奏でした。

 

このイベントではお客様がとても熱心に聴き入ってくださり、温かく応援くださることがミュージシャンにとってはとても励みになります。本当にありがとうございます!!

 

Swingin’ Hot Jazz Bandの持ち曲、In the shade of the old apple treeや、讃美歌#312、東京ブギウギ、Somebody stole my galなどをお聴きいただきました。

 

上記楽曲は、お客様から演奏後に心に残った楽曲として、様々嬉しいご意見を聞かせていただきました。本当にありがとうございました!!

 

Swingin’ Hot Jazz Bandは、今ではなぜか、どういうわけか、皆が演奏しなくなってしまったジャズの名曲を、Stridepianoを駆使した2beatのジャズのリズムにのせて、はたまた、swingのリズムで、はたまた、ブギウギ、マーチ、ラグタイムなど取り入れながら、そもそものジャズを、ジャズの名曲をお聴きいただく、そんなバンドです!

 

ダンスと共にあったジャズ、人々の暮らしと共にあったジャズ、そんな時代の、そもそものジャズは、皆様の耳馴染みである名曲がたくさんあります!

ぜひぜひ今後のSwingin’ Hot Jazz Bandの活動をお楽しみくださいね!

 

 

そして、、、

この日、私の13年くらい前に製作したアルバムをご購入くださり、サインを、と駆け寄ってくださった方がおられました、誠にありがとうございます。

なんでも、3月にbass廣田昌世さんのお店で彼女のバースデーライブに出演させていただいた時にお越しくださっていたようで、この日、わざわざ駆けつけてくださいました。

本当に嬉しかったです。こういうことは、ミュージシャンにとって本当に励みになりますし、嬉しいし、飛び跳ねてしまいたくなるくらいの気持ちでした★

ありがとうございます!!

 

というか、早く次のアルバム製作せねば、、、などと想い馳せた次第です。。。

どーしようかしらね。。。

 

というわけで、教会での讃美歌は格別でしたな、、、なんて思いながら、、、

 

皆様、誠にありがとうございました!!

Swingin’ Hot Jazz Band、覚えてくださいっっ!!

 

Swingin’ 、って呼んでください!!

 

次回、Swingin’ Hot Jazz Bandは、

5月31日(水)

New Suntory 5

19:00スタート!!

この日はRagtimeの楽曲なんかも織り交ぜながら演奏致します!!

お楽しみに★★★

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.