5月19日(金)はM’s Hallさんにて、Singer北川真美さんとのDuoライブでした!!

お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!!

 

共通のレパートリーを活かしながら、歌詞を唄い伝える北川真美さんと、弾いて唄う吉田が、策を練り、考え得るすべての技を投入してのDuoでした!!

ただ歌の伴奏をする、ということではなく、2beatなジャズ、ストライド奏法を駆使する、というテーマを掲げて臨んでいるこのDuo!!

 

前回は一年前だったようですから、しばらくぶりではありましたが、その間に各人が様々な積み重ねを経て迎えたこの日でした。

 

声や話し方や様々なスピードや音の捉え方や、他にもあるのだと思いますが、まるで違う二人ですが、それをプラス方向へつなげるべく、「違いを楽しむ」という意識を大切に創ったライブでした★★★

 

アマポーラ、という名曲があります。「歌い上げる」、そんなイメージのある楽曲でありますが、スロースイングでアプローチすれば、きっと北川真美さんの代表曲になるであろうと思い、ご提案致しましたら、即座に取り組んでくださいました。

イメージ通りの歌唱で、真美さんのファンの方々も大きな拍手を★★★

 

ライブとはまさに生物で、リハーサルでイメージし上手くいっても、またその逆でも、本番では、お客様のお力やお店の空間の力なども加わり、まるで別の作品に仕上がります。不思議です。相手を思いながら音を出すことの、なんと尊いことか。。。そんなワンシーンでした、アマポーラ★★★

 

アンコールでは、Eight nine and tenを!

歌の伴奏、ということはしてこなかった自分ですが、あ、もちろん自分の歌の伴奏は常にしておりますが、歌の伴奏って、とても重要で、とても力量の要ることで、とても意義のあることだと、身に沁みて感じた1日でした★★★

 

写真はとても苦手で、みずから率先して撮ることは皆無でありますが、この日はこんな嬉しい写真を撮っていただきました!ありがとうございました★★★

 

さて、北川真美さんとの演奏は、

7月31日(月)

New Suntory 5さんにて、

 

Swingin’ Hot Jazz Bandとのコラボ企画です!

19時スタート!!

こちらはご予約をオススメ致します!!

また新たなアイデアを搭載して臨みますからね~★★★乞うご期待!!

https://www.newsuntory5.jp/

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.