
10/12(日)は
いつものBasin Streetにて
【New Orleans Three】
trumpet 中村好江
guitar 佐久間和
bass 小林真人
と
私
そしてなんと
clarinet 宮崎佳彦さんがご来場くださり入っていただきまして、豪華なクインテットで演奏いたしました!!
たくさんのご来場を誠にありがとうございました!!
そもそも今年6月辺りに、bass小林真人氏よりこのお話しをいただきまして、Basin Streetのオーナー川崎氏の懐深さあり実現したライブでした。
最高に最幸なご縁をつないでいただけたことに感謝申し上げます。
ピアノ、クラリネット、バンジョーのプレイヤーの方々もご来場くださり、とても嬉しくありがたかったです。
クラリネット宮崎佳彦氏は、この日日中開催されていてた神戸ジャズストリートにご出演されていたのですが、まさかの共演が叶い、諸々お話しさせていただき、なんとも幸せなご縁がつながり嬉しく思っております。
ライブは、NO3の皆様の演奏、そしてpiano&vocalで私が入ったトリオ、そこにtrumpet中村好江さんに入っていただいてのカルテット、そして宮崎佳彦さんに入っていただいてのクインテット、というパターンで演奏いたしました!
trumpet中村好江さんは、音は決して多くはないのですが、1音1音に無駄がなく魂がこもっていて、メリハリがあって、深くて優しくて情熱的で、時に冷静で、そしておおらかな、そんな演奏でした。関西にはいないタイプのTrumpet奏者であられます。
guitar佐久間和さんの四つ切り。匠の技でした。生guitarでして、アンプはなし。美しいスイング感満載の演奏でした。安定感もすごくて、どこをとっても匠の技。ただひたすらに脱帽でした。
bass小林真人さんは、野太い音で、深いビートで、音圧がずば抜けておられて、そして圧巻はスラップ。感動しながら鳥肌たちながら弾き語っておりました。
carinet宮崎佳彦さんは、音がとても粒揃っていて綺麗で、とても心に響くフレーズが言葉を話ししているように紡がれておりました。
宮崎さんご夫妻が演奏と共に踊っておられて絵になってましたね。
いいなぁ。音楽とダンス。
幸せな気持ちになりながら演奏しておりました。
そんな皆様との演奏機会に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

川崎さんと好江さんと私で。
想いのこもった、愛のこもった演奏をされる中村好江さん。ありがとうございました。
皆様のおかげでとても貴重な大切な時間を過ごさせていただけたこと、本当にありがとうございました。
またいつの日か2回目があるように、自身ももっともっと精進する所存です。
佳き時間はすぐに過ぎる。。。
終わらないでほしかった。。。
ありがとうございました!!

コメントを残す