9月に入りました。

少しずつ朝晩は気温が下がって秋めいてきていることを感じます。ここ最近は、超行く予定にしていたライブに行けなくなってしまったり、だけど行けない内容が以前とは全く違って良い方向になってきていることを感じたり、そのおかげでじっくりと日頃の生活局面では話しにくいことを向き合って話せたり、また、人生の終盤節にいる方の、さらに目標に向かって練習努力されチャレンジされている姿を目の当たりにして感動したり、黙々とご自分のやるべきことを徹底してされている先輩の姿に頭が下がる思いだったり、そんな毎日です。

思い込みが激しいのか、大袈裟なのか、雑念や煩悩が多すぎるのか、いや、全部当てはまるのかもしれませんが、日々の生活の細かいことから子育てのことから弾き語り等音楽のことから自分の性質のことから、なにからなにまで、本当に難しくて、要領が悪くて自分のやり方でしかやれない頭のかたい自分がしんどかったり、吐きそうに嫌だったりしますが、それでも、毎日ご飯が食べられて、雨露をしのぐ家があって、眠れて、毎日朝を迎えられて、家庭的、仕事的用事があって、練習ができて、なにを文句言うことがあるのか?なにをごちゃごちゃ悩むことがあるのか?どうできるか、どう対応できるか、どう行動するか、こういうことに頭を使うのが正解だと知っているのに、一歩踏み出す勇気がないのは言い訳している自分かもしれないのに、、、なんてごちゃごちゃと。。ごちゃごちゃ星人です(笑)。毎日心を平らに、穏やかに整える。これに限る。

 

今週末はライブです。誕生日の翌日です。年々誕生日とか、そういうのはどっちでもよくなりますが、クリーニング屋、コンタクト屋、歯科、AEON、服屋、等々から誕生日割り引きのハガキが届き、無理矢理自覚させられます(笑)さっそくコンタクトを新調しましたが、よく見えて、見たくもないシミまで鮮明に見えてしまってイヤになります。だって、日傘さすのん、大嫌い(笑)いっそのこと日サロいったろかな、なんて思います。真っ黒に日焼けすればシミもわからない!(笑)

というわけで、ハモり曲を久しぶりに披露する予定です☆ぜひぜひお越しください!お待ち致しております☆

1469967568440

野江直樹、光岡尚紀両氏、本当に素晴らしいパフォーマンスをされます。いつも感動を覚えます☆☆☆ありがとうって心から思います。