KIMG0277~2

昼に続き、夜は三宮にあるBasin Street さんで、私自身もまたこのTrio での出演も初めてのライブでした。こちらも本当にたくさんのお客様にお越しいただきました、本当にありがとうございました!

生徒さんや、弾き語りされてるという方、guitar をされてる方、clarinetをされてる方、vocalをされてる方、他本当にたくさんの方々にお聴きいただけて嬉しかったですし、幸せでした。本当にありがとうございました!!

元々は、夜の部ではハモり曲や合いの手的コーラス入り曲は演奏するつもりではなかったのですが、bass 光岡尚紀さんの一声、「みかさん、Hit That Jive Jack とC ‘ est si bon と、アンコールあればHit the road Jack もやりましょうよ!」

これでキマリ(≧▽≦)Straighten up and fly right なんて、私が休止する前に歌を一緒に歌っていただいて曲なのですが、覚えていてくださり、お願いしなくても喜んで一緒に歌ってくださって、私は涙が出そうなくらいに感激して、ありがたすぎて、、、なんて幸せなんだろう、自分というやつは、、、って文字で書いても、言葉を話しても伝わりにくいかもしれないけど、ありがとう、ありがとう、て何度も何度も思っていました☆☆☆

現実は、そんなに生ぬるくなくて、優しくも易しくもなくて、みんな自分をより高めるために、鍛練し、感じ、見極めながら決断し、良い選択をしながら、ドライに貫かねばならないわけです。それは重々わかっています。大は小をかねるけど小は大をかねたりしないことも、等身大のありのままの自分の分際も、本当によくわかっています。そんな自分と一緒に演奏してくださる野江直樹さん、光岡尚紀さんの、温かさや優しさや人間味、playの奥深さ、小粋さ、swing感、空気感、パフォーマンスの清さ、潔さ、厚み、、、そういうものを感じずにはおられないのです。身にも心にも沁み入るのです、彼らの人としてミュージシャンとしての素晴らしさが。大変えらそうではありますが、「ほんっまに、ありがとう、めちゃめちゃ感謝してる。ほんっまにありがとう」って溢れだしそうなくらいにいつも思っています。

received_380411682316743

received_380411712316740

FB_IMG_1485733104204

received_380411732316738

IMGP2016FB_IMG_1485733138263

アンコール曲にまたまたHit the road Jack を演奏しました。一緒に歌ってくださるお客様もいらしたりなんかして、本当に楽しく演奏させていただけました☆☆☆

Shirley Hornの演奏しているHit the road Jack がすごく好きなんです。

オーナー様が演奏後に、「みなさん、このTrio 、また出演してもらいましょうよ!」と言ってくださいました。本当に嬉しいです。ありがとうございます!

小粋にswing、時に甘酸っぱく、時におもちゃ箱をひっくり返したようなおもしろおかしさ、そんな世界観を表現しきることが私のテーマであり目標であり夢です。

Nat King Cole、Shirley Horn、John Pizzarelli、Gene Harris 、Bobby Timmons 、The Three Sounds 、そういう人たちが好きです。

古い楽曲が好きで、古いstyleが好きで、そういうものを目指してこのまま突き進もうって、それが私だし、それしかできないしって、そう決意新たにしたライブでした。

私に演奏機会をお与えくださったマスター様、オーナー様、本当にありがとうございました。そして足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!そして、いつも私を支えてくださる野江直樹さん、光岡尚紀さん、本当にありがとうございました。

めちゃめちゃ楽しかったです☆☆☆

でも、、、もう終わりました。今は現実(笑)終わらんといてほしかった、、、だって、、、楽しかった、、、

弾き語り大好き☆まだまだ頑張る☆だって、大好きやもん。またこのメンバーでやりたいもん☆絶対頑張るねん☆☆

 

本当にありがとうございました!!!

コメントを残す

Your email address will not be published.