IMGP2077

二度目の共演となったTrio でのライブでした。お越しくださいました皆様本当にありがとうございました☆

一般的に歌の入ったライブでは各ステージの最初の曲はインストで演奏されますが、私のライブではあまりインスト曲は演奏しません。しかし、この日は1setと2setの最初はインストを。

いつもの形ではないので、一曲目にインスト曲をやるとなかなか乗っかっていかないという思い込みを打破したくてチャレンジしてみましたが、これはまた課題です、理由というか意味というか自分が誰なのか、自分は何をしたいのか、小節が進むにつれわからなくなります。最初ではなくて、set途中に入れてみればまた違った感覚で臨めるかもしれないなぁ、、、なんて思いながら、、、やっぱり最初に一曲弾き語りとしてアンサンブル曲をして、自分なりに理由や意味を脳に認識させてからの方が、自分なりにしっくり乗っかっていけるように感じます。

bass 中本まゆこさん、drums 木村優一郎さんとのTrio はリハーサル中に様々なアイデアがいただけて、新しいアレンジになったりするのですが、こういう御二人の姿勢がすごく嬉しいです☆☆この日もリハーサル中にできたアレンジで本番を迎えました。楽しかったです☆☆

前回のShirley Horn縁の曲を取り組んだsetがとても印象的で、この日も少しだけ演奏しましたが、Once I lovedが本当にイメージ通りで、もっともっとShirley Horn曲をやればよかったなぁ、、、と思いながらおりました。しっかりと支えてくださる御二人のおかげです。

インストをset初めに演奏したことも多くはないことなのですが、この日はvocalのMihoさんに一曲歌っていただきました、ありがとうございました!自分以外の方の歌の伴奏をすることもほぼありませんから、そういう意味では貴重な日だったといえますね☆☆

 

長らく、次のライブ日程をその場で決められなかったのですが、本当にありがたいことに状況が整いつつあり、なんと次のライブが決まりました、このTrio ☆☆☆次回は、5/25(木)です!ぜひぜひチェックしてくださいね!

平日(≧▽≦)

できるようになればなんでもないことでも、できるようになるまでは本当に長く感じられて、もう一生無理ちゃうかなと思ったりね、、、でも意志あるところに道は拓けるわけですから、希望は捨ててはいけませんね。期待するのではなく希望を持ち続け、失敗しても何度も諦めずにできるまで努力を続け、日々の生活を大切に、、、自分な道をひたすらに、、、

 

楽しかったです(*≧∀≦*)

 

KIMG0313~2

IMGP2079

 

 

 

 

IMGP2080

 

ありがとうございました!!

 

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.