received_922114191271357

Jazz pianist石田ヒロキさんプロデュースによるJazz nightというものが箕面温泉スパーガーデンにて毎夜開催されています。

そちらでソロ弾き語りで演奏させていただいております。時にはアルトサックスの河田健さんやクラリネットの鈴木孝紀さんやbass 河合鉄兵さんとのDuoであることもありましたが、主にソロで。

今年の正味の演奏納めはこちらでのソロ弾き語りでした。お越しいただきました皆様本当にありがとうございました。この日はリクエストをいただきまして、アメージンググレイスを。久しぶりに弾き語りました。素敵な曲だなぁと思いました。ありがとうございました。

今年は弾き語りソロで演奏をするということも多かったです。元来弾き語りソロばかりしていた人間なわけですから、当たり前なのかもしれませんが、改めて弾き語りってやっぱりいいなぁと感じる年の瀬。ボーカリストがピアノを弾きながら歌うのでもなく、ピアニストが弾きながら歌を歌うのでもなく、一人の人間がピアノを弾いて歌を歌う弾き語りという芸は、本当に味わい深いものだと思い至ります。更に進化するために、長い時間をかける気持ちで私の心は埋め尽くされています。

received_922114247938018

お客様にいただいた写真です。いつもありがとうございます。

こちらでたくさんの学びがありました。私に機会をお与えいただいたこと、本当に感謝致しております。まだまだ自分にチャレンジしていきたいと思っています。本当にありがとうございました。

実は年明け演奏始めはソロ弾き語りです。1月9日(火)。場所は本町にあるセントレジスホテル大阪12階のBar にて20:00~☆よろしければぜひお運びくださいませね。スゴく素敵なバーです!!

 

コメントを残す

Your email address will not be published.