令和時代が始まりました。新しい時代もコツコツ頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、4月13日は本町燈門さんにてguitar鷲尾一夫さんとDuoでした。お越しくださいました皆様ありがとうございました!写真がないのが残念ですが、鷲尾一夫さんとのDuoを続けてきましたが、この日が一番guitarとvocal&pianoが混ざりあって、良い音空間を展開できたのではないかと思います。相手の音や次の展開がどうなるかを優しく包み込むように見守り、その場その場で即座に対応してくださるguitar鷲尾一夫さん☆本当にありがとうございました!

 

そして、5月2日は、いつもはTrioで出演させていただいているJazz ON TOP ACT Ⅲにて初ソロ出演でした!お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!!こちらも写真がないのが残念ですが。。。と思いきや、写真、いただきました!!やったぁ、嬉しいっ!ありがとうございます!

IMG_20190506_215828

IMG_20190506_215954

元々ソロでのみ活動していて、共演者のいるライブ活動へ移行して久しい自分です。ソロでは今でもありがたく活動させていただいておりまして、そんなにむやみやたらな緊張はしないのですが、この日はやたらと力みがありまして、、、どうしたのだろう、、、??令和初の演奏だったので、いつもはやらない、演奏予定曲を予め発表する、という試みをしました。しかし、なんだか、しっくり?いかない、空気感を作り出せない?空間を味方にできない?なにこれ、、、という初の体験、そして私が下した決断は、今日ここにお越しくださっている皆様に届く空気感、空間を即座に創る曲への曲目変更!でした。すみません。プログラム通りではなくなってしまいました。しかし、楽しかった☆さらに、高みを目指して、vocal&piano挑みます!!一人での演奏ですが、たくさんの気付きを得た日でありました。演奏機会をくださったJazz ON TOP ACT Ⅲさんのおかげです。本当にありがとうございます!

次回はなんと、

6月28日(金)!!

ソロで演奏致します!リクエストも承ります。19:30~スタートです!是非ともお越しくださいませ☆お待ち申しあげております。

 

そして、ずいぶん前になるのですが、こんな演奏を聴きに行きました。

DSC_0017

DSC_0018

演奏前とチケットの写真です。演奏中は音の世界にどっぷりと浸かりたいので写真を撮ったりできないし、演奏終了後も、なんだかんだですぐに写真を撮り忘れるという、、、写真がないとなかなか伝わりにくいのですが、、、

この日はtromboneとpiano&vocalとbassとdrumsの演奏でした。いやぁ、楽しかったです。選曲がいつもながら素晴らしいです。上手く表現でなきないのですが、支柱に蔓が巻いている感じというか、ピアノトリオにtromboneが絶妙にからみ合って、混ざり合って、4人の楽しんでいる感じが会場全体を包み込んでいましたね。Body and soulが圧巻でしたし、聖者の行進なんかも演奏されました。お客様全員を唸らせるような、そんな演奏、そして選曲、楽しませていただきました☆

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.