9月4日㈮はM’s Hallさんにて、Swingin’ Hot Jazz Bandライブでした。お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。たくさんの方々にお聴きいただけて嬉しく感じています。ありがとうございました!!
JAZZ の中でも、それが誕生しSwing Jazz創成期時代に至る、そんなJAZZに一番勢いのあった時代に焦点を絞り、粋で洒脱なSwing Soundを味わっていただけるTrio、Swingin’ Hot Jazz Bandです。
guitar能勢英史さん、bass佐々木研太さんは他にもいくつものユニットでもご活躍の凄腕ミュージシャンであります。Swingin’ Hot Jazz Bandは、歌も入りますので、彼等の演奏はいわゆる歌伴、と思われるかもしれませんが、いつもの歌伴とは違った彼等の一面が垣間見える、そんなバンドです。
Joseph Josephでの能勢さんのジプシースイングを全面に押し出した凄味のあるguitar play★★★なんて秀逸なんでしょう!
My Old Kentucky Homeでの、研太さんの郷愁溢れるbass play★★★速い曲もゆっくりな曲もカントリー調もなにもかも、バンド全体を俯瞰し牽引していかれる力の凄さ★★★
日頃あまり見られない能勢さんや研太さんの「引き出し」を思う存分に味わっていただけます。
この日も本当にすごかったです!
Stridepianoを最近は積極的に演奏しています。その奏法を駆使して、この日は、Somebody Stole My Gal、これ、吉本新喜劇のテーマでもお馴染みです、そして、Ain’t Nobody’s Business If I Doを演奏しました。Traditionalな、1920年代の雰囲気漂う、もぐりの酒場でフラッパーと呼ばれる女性たちとお酒と歌とダンスで繰り広げられた世界観が演出できていたのではないかと感じています。
今や、絶滅危惧種?!と懸念されるStride。まだまだ未熟ですが、更に楽しんでいただけるよう練って練って練りまくりたいと思っております。
Cabaretも今回はサッチモバージョンではなく、ライザミネリのスタイルで演奏してみました。名曲は名曲のスタイルで、やっぱり、待ってました!と、そういう楽曲だと思う今日この頃。
アンコールで取り上げたFlat Foot Floogie、まだまだ面白く、もっともっと楽しくできる余地を再発見したので、更にパワーアップして次回はお聴きいただけると思います。
Boogie Woogieスタイルでの東京ブギウギもお聴きいただきましたが、さらにBoogie Woogie楽曲も取り入れながらノリノリに演奏して参ります。
充実した時間はあっという間に過ぎる。。。本当に楽しかったです。お客様からの反応も大変嬉しく感じました。本当に本当にありがとうございました!!
まだ、名前をつけてからたいした回数演奏してないので、バンド名を覚えていただいてないとは思うのですが、JAZZってなんだかよくわからない、という方々にも、もちろんJAZZにお詳しい方々にも、ありがちなものとはまた別の角度からお楽しみいただけるバンドです。そして何より、バンドサウンドを味わっていただけるバンドです。
「Swingin’ Hot Jazz Band」
ぜひお聴きいただきたいと思います。そして名前もお見知りおきいただけたら幸いです。
名前が長いから、スィンギンホットなんて呼んでいただけるようになったら嬉しいなぁ、、、
https://www.facebook.com/swinginhotjazzband
Swingin’ Hot Jazz Bandのファンページができました。ぜひとも応援のほどよろしくお願い致します!!
「Swingin’ Hot Jazz Band」
次回演奏はこちら!
北野Pick upさんにて、10/10㈯お昼14時からのライブです!
アットホームな寛いだ雰囲気のお店です。私自身、すごく久方ぶりの出演となります。血が騒ぎますっ☆
皆様のお越しをお待ち致しております!!
待ち遠しいです☆☆☆
ありがとうございました!!
コメントを残す