side by side,

smoke gets in your eyes,

as time goes by,

So nice,

satin doll,

A train,

などなど他にも、

リクエストいただいた。

ジャズ  

と銘打っていても、Pops系のリクエストも多いのが世間一般的であると感じながらも、

Old Jazz Songを続けて演奏しているが、

こんな楽曲たちをリクエストいただき、ええ曲やなぁ、と実感する。

Side by side なんて、昔自分もライブでよく取り上げていた曲。今やすっかりレパートリーであったことすらうろ覚え、、、いやぁ、思い出させていただきたました、ありがとうございました。

どうすればジャズで楽しんでもらえるか、

どうすればジャズを楽しいと思ってもらえるか、

どうすればジャズが敷居高いとか、難解とか、そんな言葉で片付けられないようになるか、

ついステップ踏みたくなるジャズ楽曲たくさんある。

知らん曲やけど、なんか楽しい、ときっと感じる楽曲たくさんある。

そう思いながら気温1℃の高速を走る帰路。。。

コメントを残す

Your email address will not be published.