10月7日はグラバー邸にて、clarinet鈴木孝紀さん、bass光岡尚紀さんとのトリオで演奏致しました。お越しくださいました皆様誠にありがとうございました。
パナソニックさんの機材でもって、うめきた外庭SQUAREの大画面に、このトリオの演奏が同時中継される!という企画で、いつものグラバー邸に撮影の方々が★プレイヤーにも見えるよう画面が設置されておりましたが、生憎私はpiano&vocalゆえ、お客様にもその画面にも背面を向けて演奏するという状況でしたので、ほんまに中継されてる?なんて、感じながらの演奏でございました。
流石のお二人です。古いJAZZ楽曲に対するアプローチ、出るとこ引くとこ弁えた、圧倒的表現力、品と知性溢れる演奏でした★
In the moodを演奏致しましたが、お客様より嬉しいお言葉を頂戴致しました。ええ曲ですものね、そもそもがね★
楽曲が古くたって、ビッグバンドで演奏する曲だって、JAZZに違いはないから演奏するわけですが、お二人のアプローチがあまりに最高で、舌を巻く、という表現がありますが、まさにそのまんま、歌を歌わなあかんわけですが、舌が‘R’の発音のまま固まってしまいそうなくらいでした★★★
画面はこんな風だったようです。
このトリオで、春に放出で演奏したのです。あまりに楽しかったのでまた機会をと願い、実現したこの日でした。現状次回は決まってないですが、来年には是非とも機会を設けたいと思っております!楽しみにしていてくださいね!
この日、昔バレンタインコンサート等々でお世話になった方が久しぶりにお越しくださいまして、嬉しすぎて、会った瞬間ハグ!!めちゃめちゃ嬉しかったです!!ありがとうございました!!
で、春の放出ライブでお聴きくださった女性の方がお二人おられまして、その時もベラベラと私、たくさんお話しをさせていただいたんですが、この日お越しくださいまして、本当に嬉しく感じていたのですが、そのうちのお一人がなんとアート書道のアーティストさんでいらっしゃって、初めて知りまして、驚きと共に、そんなアーティストの方と知り合えたことがこれまためちゃめちゃ嬉しくて、本当になんて日だ!!って感じでした★
徳安晨扇さん
とおっしゃいます。
トラッドジャズとアート書道。。。なにかできるんじゃない???なんて思っております★
グラバー邸のマスター辻崎さん、いろいろとお世話になりありがとうございました!!
良いライブだった。
コメントを残す