1558191064955

18日(土)は西九条マーシーオーガモンさんにて、guitar四方裕介さんとのDuoで演奏させていただきました。

お越しくださいました皆様本当にありがとうございました!!

10年以上ぶりくらいの出演となりました。マスター様もおかわりなく、本当に懐かしい空気を身体中で感じながらの演奏となりました。私のことも、また以前演奏した曲についても覚えていてくださり嬉しいやら恥ずかしいやら、、、本当にありがとうございます!!

この日の演奏をつないでくださったのはguitar四方裕介さんなんです。彼とのDuoは、時にTrio編成の時もありましたが、定期的に続けています。なにがどうって、彼の間口の広い受け入れ態勢がかなりかっこよく、またすごく面白いのですよね。どんな曲をぶつけても、誰とも違う彼のカラーで曲が花咲くのだから。きっとゴリゴリ系の方が得意な方だろうと思うのだけど、だからこそ真逆の曲をぶつけたくなる自分、、、そんな、私の浅はかな考えは彼の前では木っ端微塵になります。もーっと大きな視点から音楽をみておられるので、見事に予測を越えた世界観が広がります。

1558191071414

All The Cats Join InやA train、Mood Indigo、Sheik Of Araby、Slow Boat To Chinaなんかはすごく印象的でした。特筆すべきは、River Of No Returnです。これまでもこの曲はたくさん演奏してきたのだけど、今までで一番の演奏だったと思います☆guitar四方裕介さんのおかげでしかありません。美しかった。メロディーをただ綺麗にうたうことで充分に世界観が広げられる。。。こういう類いの映画音楽なんかは、やはりみんなが知っているメロディーをどれだけ表現できるか、だと思うのです。

場面を創るのがとても素晴らしいギタリストさんです。vocal&pianoに対するアプローチの引き出しの多さも目をみはるものがあります。音楽というものを愛しておられるのだと思います。偏見も変な固定観念も全く感じられない、なかなか稀有なギタリストさんです。

このDuoは続けています。活かしていきます。さらにさらに発展させていきます。

guitar四方裕介さんとの今後のライブは、、、

◆6月29日(土)

淀屋橋     酒音

◆8月31日(土)

西九条  マーシーオーガモン

です!

ぜひぜひ聴いていただきたいDuoです。お待ち申し上げております。

ライブ直後に後記を書くなんて、どうしたんだろう自分(笑)珍しいことです。今夜は幸せ満開でした☆ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

2 Comments

  1. Nobbie/Yaggie

    2019-05-19 at 08:07

    ちょうどいい 広さ 客層 選曲でした。
    タバコもちょっと みたい
    次回も楽しみにしてます

    • 吉田 美雅

      2019-05-21 at 06:47

      ありがとうございます!次回は8月31日(土)です!ぜひ☆

コメントを残す

Your email address will not be published.