1961434247_209

10年ぶりくらいの出演となりました7月9日(日)コンテ・ローゼさんでのお昼のライブ。お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!久しぶりにお会いする方もいらして、大変嬉しかったです☆☆☆リクエストもいただきありがとうございました!台湾のお茶もいただきました、ありがとうございます!

お店の雰囲気が昔から大好きで、pianoの感じも、マイクの感じもとても馴染みやすく、とても気持ち良い空間で、以前と全く変わらない感じに安心感を覚えたのも束の間。。。やっぱり、リハーサルは、良くない自分が顔を出し、あわてんぼうのしっちゃかめっちゃかな感じになりましたが、、、演奏はとっても楽しかったです(*≧∀≦*)なにを隠そう、この日のbass 魚谷のぶまささんは、私の先生であり、弾き語りの私に一番長くご指導くださった恩師であります。やっぱり緊張致します。。。でもすごく楽しかったです(*≧∀≦*)

みんなの音がよく聴こえていて、かつ自分の音もよく聴こえていて、ややもするとがさがさわさわさ心ゆらゆらモードにすぐなる自分ですが、落ち着いて対応できた感じが終始あり、それはやはりベテランの強力な方々のおかげであり、底力を思い知りました。

自分の中にいくつかの想いがあります。バラードやスローボサは明後日終わるぐらいゆっくりやりたい、、、というのがその一つなのですが、When I fall in love をリクエストいただいていて演奏しまして、私が一番やりたいテンポで演奏できて、もうこのテンポ感に感動の嵐が心に☆☆☆Shirley Hornのバラードも本当にスローで、あの世界観に憧れていて、この日はようやく実現できたように感じました。このテンポ感が出せたら、さてまた次の課題です!いいですね、なにか一つ階段を上ればそこから見えるまた別の課題に取り組めるという幸せ☆☆☆

ここ最近、Too young をguitar とvocalだけで演奏しています。いや、活動休止前からやってます。。。なぜか、この曲をguitar とvocalだけでやりたい、深めたい、また、なぜそう思うのか、guitar とvocalで演る意味を確かめたい、答えがほしい、などと考えていて、、、。この曲だけなぜだろうか、、、とっても好きな曲なんです。シンプルだけど、グッとくる詩やメロディに大変な魅力を感じるのです。もっとやれるはず、もっと広げていけるはず☆☆☆

楽しかった(*≧∀≦*)

IMGP2879

guitar 能勢英史さん。

あー、本当に素晴らしい、なんて素晴らしいのでしょうか。適切な言葉が出てこないけど、昨年10月、復帰してから初めてご一緒いただいた時も感動しましたが、この日も本当に感動しながらずっと弾き語りをしていました☆☆☆ストーリーがあり、華があり、粋で、パーカッシブでいて、メロディアスであり、スィンギーで、また美しく、、、欲しいところに確実に望むところのものがサッと提示されて、見透かされてるんかな?と思うくらいの感じで、、、書けば書くほど伝わりにくいですね、、、あー、どう表現すればいいかわからないけど、ホントになんて素晴らしいのだろう☆☆☆☆☆☆いつもざわざわ、わさわさしてしまい、すみません。ありがとうございました!!

 

bass 魚谷のぶまささん。

緊張しましたが、先生に教わった事を大切に丁寧に取り組んできたので、本当に少しずつではありますが、何か表現できることが増えてきたように感じています。揺らがないというか、そういう強さや大きさや深さがある人は本当に凄いし尊敬しますね☆☆☆☆☆☆そんなふうになりたいです。見えている、聴こえていることやものが全方向から多角的で、全身が耳と目みたいな、、、あー、変なことゆうてますね、、、いや、観察力というか判断力というか、そういうものがスゴすぎて半端ない。音もタイムもビートも、なにもかもに本当にやっぱりスゴいなぁぁ、と感じました。復帰してからは初めてご一緒いただいたので改めて思い知りました。「シボーン♪シボーン♪」とお声での参加もしてくださり、とっても嬉しかったです!ありがとうございました!

 

1961434247_170

 

IMG_1664

IMGP2878

Nat King Coleの曲を1setで演奏しました。Don’t let it go to your head が演奏できて嬉しかった(*≧∀≦*)この曲、いつもセットリストに入れたいのだけど、なんかしらんけど、いっつも外れてしまい、全く演奏できずじまいになっていたので、、、嬉しかったです。

能勢英史さん、魚谷のぶまささんとのライブは9月24日(日)夜に夙川Piano CLUB さんで決定しております!!

体育祭終わってからダッシュで準備して、はりきって、でも落ち着いて、丁寧に挑みます!!

ぜひぜひチェックしてくださいね!!

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます。ものすごく暑いですから、体調には気をつけて、健やかにお過ごしくださいね!!

 

本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

 

コメントを残す

Your email address will not be published.