11月15日(木)グラバー邸ライブ後記

1542553250019

本当に久しぶりに演奏させていただきました、グラバー邸でのライブにお越しくださいました皆様ありがとうございました‼️

休止前に出演させていただいた時と変わりなく、pianoも、お店の雰囲気もマスター様も、とても懐かしく、またとても不思議な感覚がして、嘘みたいな現実みたいな、なんかそんな感じでした。

しかもずっと演奏実現したいと思いを秘めてきたguitar能勢英史さん、bass佐々木研太さんとのTrioですから、本当に楽しみにしていて、この日が決まった時から絶対にNat King Cole Trioの曲ばかりやろう!!と決めておりました。

1542467065893

このメンバーで演奏させていただくのも本当に久しぶりでした。ありがとうございました。いやあ凄かったです。鉄壁とはこういうことを言うのだと思う。お二人から揺らぎないものがずっと流れていて、曲目すべてを余裕で理解されていて俯瞰されていて、なにをどうすればより良くなるかとか、なにを必要としてるかとか、なんていうか、すべてお見通しで、品があって、上質で、大変失礼な言い方かもしれないですが、私が以前ご一緒いただいていた時よりも更に進化されていて、前からスゴいのだけどまだ成長されていて、頭の下がる思いでおりました。芸術的感銘を受けたというか、丁寧で思いやり溢れる、また真心のこもったお二人の演奏に支えていただき、本当に楽しかったです!!

変な緊張感とか焦燥感も全然なくて、演奏に集中できたように思います。もちろん能勢さん、研太さんのおかげでしかありません。

グラバー邸さんはpianoがお客様に背中を向けて演奏する位置に設置されているので、MCをする時にこんなふうに立ってお話しをします。

1542553244535

これ、vocalの方々には普通のことなのですが、私は常にvocal&pianoで演奏するのでほぼ座ったままお話しをします。ですから、この日は席を立って後ろを向いてMC用のマイクを手に持って、、、という作業になかなか慣れずテンポ感がつかめず、変な間ができたりしてしまいました。次回には対策したいと思います。

この日は、Nat King Cole Trioの曲ばかり演奏しました。今までは、1ステージだけNat King Cole 曲ばかり、というのはありましたが、この日は1、2ステージとも全曲でした。一度やってみたかったので本当に実現できて嬉しかったです!

ありがたいことにまたこのメンバーで次が決まりました!!

2019年2月26日(火)!!

ぜひぜひご予定くださいませね。お待ち致しております!!

来年2月26日はまたグラバー邸さんで演奏させていただくのですが、なんと12月7日(金)に桃谷M’s Hallにてこのメンバーで演奏させていただきます!!

1538283529805

http://www.ms-hall.com/

20時~スタートです!!

12月7日(金)は、とにかくSWING曲をしようと思っています。それに、、、えっ、こんなんやるん?みたいな、そんな曲も演奏します!楽しんでいただける楽曲、アレンジでもって目一杯SWINGします!!

ぜひぜひ聴いていただきたいです!お待ち致しております!

クリスマス曲も演奏する時期ですよね、、、(^-^)

本当にありがとうございました!!