FB_IMG_1517226332690

1月28日(日)は初出演となりましたBorn Freeさんでのライブでした。お昼のライブでしたが雪が降る中をお越しくださいました皆様本当にありがとうございました!!

岡本Born Freeとのことで、阪急岡本駅から歩いて行きましたが、駅を降りたらいわゆる駅前っぽい感じでなくて、全く道がわからないからささっとタブレットにナビってもらいながら無事到着致しました。お店に着くや、目の前に線路高架が、、、JRで来た方が早かったのね、、、と気づきました。

flute津上信子さん、bass 西川サトシさん、drums 光田臣さんとのカルテットでした。カルテットは私の夢の一つでありまして、この日は本当に楽しみにしておりました。津上さんのお声かけで実現したこの日でした。本当にありがとうございました。

いろんなリズムの曲を織り混ぜながら、素晴らしい音環境の中終始充実した気持ちで弾き語りました。とても楽しかったです。bass 西川さんとは一昨年の秋以来、drums の光田さんは10年以上ぶりの共演となりました。本当にとても楽しかったです。

あるお客様が、私の住む町のある会社の社長さんとお知り合いでいらして、なんとその社長さんは私の娘が通っていた小学校のPTA 会長をされていた方で、私もPTA をしていた時期があり、引き継ぎ会でお顔を会わせたりしてまして、、、世の中狭いですね。悪いことはできませんね(笑)

FB_IMG_1517147784087

flute津上信子さん。津上さんはこの日の少し前にインフルに罹患されたそうですが、そんなことは感じさせない演奏でした☆津上さんは正直な方でいらして、そして音楽に真摯に向き合っておられる方です。ご自分の世界観を大切にされてるし、素晴らしい演奏されてもなお勉強し続けていかれるその姿勢に私は多くの刺激を受けました。全く知らなかった世界を教えてくださり、たくさんの気付きを与えてくださいました。本当に感謝しております。本当に本当にありがとうございました!

FB_IMG_1517180785100

bass 西川サトシさん。凄かったです☆和音とか、オクターブとか、、、beatがもう、、、超素晴らしかったです。景色を変える時の音の表情がなんともしびれる感じで、「ん~☆☆」っと自然に発する自分がおりました。感動しながら弾き語っておりました。今日が最後の日でもいい、と思うほど本当に凄かったです。舌を巻く、とはまさにこういう演奏をいうのだと感じました。心の底から感動しました☆本当にありがとうございました!

FB_IMG_1517147790587

FB_IMG_1517180792210

drums 光田臣さん。めちゃくちゃ凄かった☆☆10年以上ぶりの共演でしたから以前のことを思い出せないのですが、とにかく凄かったです。なにもかもが素晴らしかったです。全てがナチュラルで、全てが清らかで、全てがスウィンギーで、景色を変える技や皆を支える力や瞬発力や包容力や、飽きることないたくさんのフレーズやあふれでる音楽への愛や、そういう全てのことが凄くて、感動とかなんとかじゃなくて、神々しくて仕方がありませんでした☆☆本当にありがとうございました!この人生のうちに一ミリでも近づきたい、そんな憧れの念を抱かずにはおられなかった。本当に凄かったです☆☆

FB_IMG_1517180823986

vo.p 吉田美雅。とにかく楽しかったです。津上さんに教えていただいたBud Powellという曲にもチャレンジしました。津上さんに教えていただいた曲、処し切れずにいるものもあり悔しいですが、ここで一度速度を落として、長い時間をかけて洗い直し必ずものにしたいと決意。とても大切なことを教えてくださった津上さん、西川さん、光田さんのおかげで私はまたさらに先をみて歩き出せます。本当に感謝しております。ありがとうございました!

 

あー、幸せな時間はあっという間に終わりますね。

今の自分を認めて、今できることをもがきながらたんたんと取り組んで、先の自分はこうなっていたいから、だから今は止まってでも小さなことから丁寧に。

感謝です。

 

最後にいつもの自分の言葉で、、、

めっちゃ凄かったし、めっちゃ素晴らしかった☆☆☆☆☆最高や~☆☆☆☆☆

2 Comments

  1. nobuyuki yagi

    2018-02-08 at 04:27

    なかなか行けず、淋しい想いがつのるばかり…

    書き出しで、ツマズキマシタ❗

    3月なれば時間できるのでよろしく✌

  2. コメントありがとうございます。またぜひお越しくださいませね。お待ち致しております。
    体調にはくれぐれもお気をつけくださいませね。この寒さですから。

コメントを残す

Your email address will not be published.