約1年ぶりの我巣灯さんでのライブでした。たくさんのご来場誠にありがとうございました!!

 

guitar四方裕介氏とは今月2回目の共演でして、12日にはM’s Hallさんにて演奏いたしました。

この時は、ややスイング寄りのジャズを取り上げましたが、この日は、本意気ツービートジャズにググッと寄せてお楽しみいただきました!!

四方裕介氏とデュオるKANSAS CITY STOMPなんかは大変オツでございました★★★★★

 

脱出

天使にラブソングを

哀愁

などの映画の中の楽曲も披露しながら。

 

お客様より、ラグタイムのお話しや、映画哀愁のお話しや、この映画の中の別れのワルツ(Auld Lang Syne)を演奏したのですが、この曲についてのお話しなんかをさせていただけたこと、とてもありがたく嬉しく思います。ありがとうございます!

こうして、ただ演奏をする、聴く、だけではなく、さらにその先にある深いお話しができることは、ジャズを演奏する者にとって嬉しいことでしかないです。やってきて良かったと思える貴重な瞬間です。

 

マスターが、カウントベイシーのツービート系の音源をかけてくださってお客様にお話しされていたりしてこちらも貴重で大切なことだと感じました。

 

ダブルアンコールにて、

マスターやドラマーさんがハーモニカやブラシ?スティック?的なものでご参加くださり、お客様も大きな拍手でもってご参加くださり、おおいに盛り上がり終演いたしました!

 

終演後は、楽しい座談会のような(笑)、お腹抱えて笑えるほど面白いお話しをたくさん★★★★★

 

本年の仕事納めでしたが、なんて幸せなライブであったことか!!

恵まれておりますね私は。有り難い限りです。

皆様のおかげで忘れ難い夜となりました。ありがとうございました!!

 

ひょっとしたらこのあと、この日の動画をアップロードするかもしれませんので、また良かったら閲覧ください。

 

ここまでツービートに振り切ったライブ。演り切った感があり、とても良い意味で疲れました★★★★★

 

はたまた店内喫煙可能という魅力的な我巣灯さんでありました。

私は喫煙者ではありませんが。

 

 

 

 

 

コメントを残す

Your email address will not be published.