received_687257921438968

淀屋橋駅からすぐのところにあるBar 酒音さんでの2回目のソロライブを終えました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!一人でライブをすることは本当になかなか機会がないのですが、やっぱり、メンバーがいるときとはまた違った緊張感があり、ゾクゾク、ワクワクしながらの演奏でした。気楽な部分と、頼るものが自分だけという追い込まれ感って、真逆の感覚で、このバランスを自分の中で保つことのスリリングさがクセになりそうです。

久しぶりにSmile や、what a difference a day madeや、いそしぎ、慕情、など弾き語りました。良い曲です。本当に。私の声質はなんだかブライトで、マイナー曲がどうも苦手で、明るくスウィングみたいな曲の方が向いている感じで、本当は、暗黒の闇の中から響いてくるような、野太くて、悲哀に満ちていて、バリサクとかバスクラみたいな感じの声になりたいのですが、ウォッカをがぶ飲みしても翌日にはいつもの声に戻る私は、すごく曲を選ぶような感じでイヤなのですが、しかし、この日は上記の歌は、私らしく歌えたように感じています。

どんなにサッチモに憧れても、どんなにShirley Hornに憧れても、どんなにケイコリーさんの声に憧れても、結局そうはなれなくて、自分は自分でしかありえず、自分のブライトな感じを武器にして、マイナー曲にもチャレンジすべきですね。ブライトな感じでCry me a river、Don’t explain を少しでも納得できるように弾き語りたいものです。

 

さて、この日はクロマチックハーモニカの方と、そしてタップダンスの宇野一成さんに飛び入り参加していただけたのです。クロマチックハーモニカの方とはひまわりという曲を、そしてタップダンスの宇野さんには3~4曲ご一緒いただきました!楽しかったです☆☆☆またクロマチックハーモニカともタップともできれば☆☆☆

kimg02042

received_6872579947722942

タップダンスをこんなに間近で体感したことがなくて、アステア好きの私は大興奮(笑)宇野さんのはいておられた靴の’裏’を見せていただきました!

kimg01952

初めてタップダンスの靴も、靴の裏も見ました!いやぁ、楽しかったです☆

楽しいお客様にもお越しいただき嬉しかったです。ありがとうございました!!

三回目が決まりそうです。決まったらまたこちらでご報告させていただきますのでぜひチェックしてくださいね!!

kimg01942

酒音では素晴らしいミュージシャンによるライブが開催されてます。素敵な雰囲気のお店です。マスターのお人柄で本当に楽しいお客様やミュージシャンが集うお店です。まだ行ったことないという方々!ぜひぜひ足をお運びください!きっと気に入った!ってお感じになられると思います☆☆☆

ありがとうございました!!

 

コメントを残す

Your email address will not be published.