1495270445726

◆最近、スゴく集中したあとの気の抜け方がわりとひどくて、いろんなことが抜け落ちている。

ものすごく集中したあと、娘といつものスーパーへ。

なんとなくお惣菜コーナーを見ていたら、かき揚げが普通に売られてて、、、でもかなりボーッてしていて、、、娘に、

「なあなあ、せかき揚げて、新名称やでなぁ。せかき揚げてなんやろな、みてこれ。」

と普通に話しかけたら、娘がゲラゲラ笑いだし、

「あんた、ほんまになんにも考えてないな。アホすぎやろ、せかき揚げちゃうで、海老のせ かき揚げ やんか!やめてや、ほんまはずい。」

と言われたのですが、一瞬見たら、海老の せかき揚げに見えますよ、やっぱり。

真面目に、普通にかき揚げに見える、新名称せかき揚げやと思い込み、味見したくなってた自分を反省しつつ、、、

( ̄ー ̄)

◆先日は娘の吹奏楽部に差し入れをしよう!と有志を募り、みんなで買い出しに。楽しかった。明るくおもしろくいろんな話しをしながら、、、本当に楽しかった。いろいろあるけど、たくましく毎日毎日奔走しておられるお母さん方に感動した。強い、みんな。明るい、みんな。優しい、みんな。きっと皆さん、お子さんが大好きなんやろな。大好きよ、私も。お母さん仲間がいることが本当に嬉しいです。明るいって素晴らしい。強いって素晴らしい。優しいって素晴らしい。お母さん方ってスゴい。尊敬する。私も自分なりに母業ガンバろっと。

 

◆今日は帰りのとある駅で切符買おうとしたら、

ビー玉の入ったラムネをモチーフにした緑っぽいプラスチックの入れ物に入った食べるラムネを持った青年が近寄ってきて、

「お姉さん、ラムネ食べる?あげるこれ。」

と言われた。

ん?お姉さん!フフフ☆

いらん。

と言うと、走って逃げて行った。なんやったんやろな。

 

◆楽しみにしていたライブが終わると、妙に寂しくなる今日この頃。終わるんやったら始まらんかったらずっと楽しみやのに、、、などとよぉわからんことを思うのですが、、、

私は私の道をただただ歩いて行こうと今日も思いました。

達成したい目標があるねん。達成したい夢があるねん。どうしてもやり遂げたいねん。だからちょっとずつでも進もう。ほんまに。

 

とりとめもなく思うがままに書きましたが、、、

次の更新では、5/21(日)のライブ後記をアップしますね!!

 

きっと明日もいい天気♪

フフフ(*≧∀≦*)

 

 

2 Comments

  1. nobuyuki yagi

    2017-05-22 at 05:56

    あ~ おもろかった( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    日常の他愛ないイベント?が励み(笑)になり、
    新しい会場でのliveにつながってんのんちゃう?
    同じことのくりかえしでは、飽きる 進歩せえへん
    あげくのはて「アホちゃう‼」 って言われておわり。
    最近、なかなか行けませんが、
    楽しいliveを期待してますよ

    • 吉田 美雅

      2017-05-22 at 12:59

      Yagi様、コメントいただきありがとうございます!アホちゃう、て言われないように、頑張ります!

nobuyuki yagi へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.